グルメ情報

川島町上伊草にある『ラーメン三翠』に行ってきた!!ワンコインラーメンもあるよ!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川島町にある『ラーメン三翠』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
無性にラーメンが食べたくなりフラっと訪問。
入りにくい?そんなことないよ♡
どんなお店だったのか最後まで読んでね。

どこにあるの?

高坂駅より車で15分くらい。

「本手打うどん 庄司」の近くにあります。

専用駐車場は無し。

店前に止めても大丈夫と店主さんからお聞きしました。

(カウンター席×10)

ラーメン三翠の基本情報!!

名前 ラーメン三翠 (さんすい)
住所 〒350-0152 埼玉県比企郡川島町上伊草742−7
電話番号 0492970987
営業時間 16:00~21:00
※しばらくは夜のみ
定休日 月曜日

どんなメニューがあるの?

●麺類
・正油ラーメン 500円
・塩ラーメン 500円
・バターラーメン 600円
・つけめん 600円
・ネギみそラーメン 650円
・みそバターラーメン 650円
・みそラーメン 550円
・もやしラーメン 600円
・タンメン 600円
・ネギラーメン 600円
・ワカメラーメン 600円
・みそワカメラーメン 600円
・すったて 700円
【各ラーメン大盛 100円増】

●ご飯物
・ラーメン定食(ライス・生卵・お新香) 750円
・餃子定食 600円
・チャーハン 600円
・レバニラ定食 700円
・肉ニラ定食 700円
・親子丼 700円
・玉子丼 600円
・肉野菜定食 700円
・ライス 200円

●単品
・餃子 350円
・鶏の唐揚げ 550円
・白身魚フライ 450円
・コロッケ 450円
・ポテトフライ 400円
・もつみそ炒め 500円
・ウインナー焼き 400円
・ニラ玉 400円
・厚焼たまご 400円
・厚揚焼き 400円
・白菜キムチ納豆 350円
・白菜キムチ 250円
・枝豆 250円
・冷奴 250円

●飲み物
・ビール(大) 700円
・芋焼酎 黒霧島 550円
・日本酒 400円
・ウーロンハイ 400円
・焼酎お湯割り 400円
・焼酎水割り 400円
・焼酎お茶割り 400円
・ウーロン茶 250円
・ジュース 250円
・コーラ 250円
・アイスコーヒー 250円
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

ラーメン三翠は以前、「かにラーメン三翠」という店名でした。

現在はカニラーメンの販売が終了しているためラーメン山翠となっています。

メニューは上記のような感じです。

昔ながらのラーメンが食べられるので個人的に好きです♡

1杯飲んで帰るのにもちょうどいいお店!!

川島町の郷土料理「すったて」も食べられます。

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻ねぎみそラーメン 650円
☻塩ラーメン 500円

ネギみそラーメンは、ネギ、レタス、三つ葉、ワカメなどたっぷり!!

ネギは辛味があり、あっさりとした味噌スープによく合います。

スープにコクがあり美味しい♡

まぜるとピリ辛スープになり、2度美味しいです。

「味が薄かったり、濃かったりしたら調整します」と提供時に声を掛けてくれました。

塩ラーメンは、チャーシュー、ワカメ、ネギ、メンマ入り。

昔ながらのスープで懐かしい!!

ホッとする味です♡

ワンコインで食べられるのは嬉しい~。

以前食べた「みそラーメン」「チャーハン」の写真も貼っておきます。

最後に!!

現在は奥様お一人の営業となっています。

とても感じのいい方で居心地も良かったです。

カニラーメンもまた食べたいな~「カニラーメン」の復活も願います~♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身、川島町在住。 1985年1月生まれの39歳。 ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです。 絶対声かけてね~。 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます✨ 推しは正義✨ いつかバッタリ会えますように✨ 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください。 ※川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 【埼玉マガジンの昼ラジ 毎週(金)11時半~12時】 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね♡
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー
関連記事