グルメ情報

川越駅近くにある『築地銀だこ 大衆酒場』に行ってきた!!たこ焼きのお持ち帰りも出来ます!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川越にある『築地銀だこ 大衆酒場』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
粉もん大好きなので気になっていました。
どんなお店だったのか最後まで読んでね。

場所はここ!!

川越駅東口より徒歩2分くらい。

ローソン 川越駅東口店の近くにあります。

専用駐車場は無し、近隣のコインパーキングにお止め下さい。

テーブル席があります。

喫煙ルームも用意されていました。

築地銀だこ 大衆酒場 川越店の基本情報!!

名前 築地銀だこ 大衆酒場 川越店
住所 〒350-0046 埼玉県川越市菅原町22−1 大沢ビル 1F 大衆酒場川越店
電話番号 0492985151
営業時間 11:00~23:00
定休日 —–

どんなメニューがあるの?

●ソースたこ焼き
(4個)374円
(6個)550円
(8個)638円

●旨辛山椒ラー油
(4個)539円

●ねぎだこ
(4個)429円
(6個)638円
(8個)748円

●チーズ明太子
(4個)429円
(6個)638円
(8個)748円

●てりたま
(4個)429円
(6個)638円
(8個)748円

●酒場限定 テキサスプルドポークバーベキュー
(4個)539円

●期間限定 九条ねぎマヨ
(6個)638円
(8個)748円

●期間限定 九条ねぎマヨゆず明太
(6個)638円
(8個)748円

●その他
・焼ラーメン 792円
・銀の焼そば 682円
・とんぺい焼 572円
・旨辛ポテト 572円
・肉巻きおにぎり プレーン1本 396円
・肉巻きおにぎり チーズ1本 451円
・イカゴロ鉄板焼 649円
・牛ハラミステーキ 1本 374円
・赤ウインナー 484円
・銀のもつ煮 ミニ 330円
・銀のもつ煮 2人前 858円
・銀のしゅうまい 4個 528円
・銀のしゅうまい 10個 1188円
・旨辛すじ煮込 748円
・豚タン串 1本 253円
・豚ハツ串 1本 253円
・ぼんじり串 1本 253円
・砂肝串 1本 253円
・もも串 1本 253円
・とり皮棒 1本 187円
・銀のつくね串 1本 286円
・銀のからあげ 4個 528円
・たこ焼屋のたこ唐 528円
・甘海老の唐揚げ 418円
・自家製ポテサラコロッケ 2個 385円
・はちみつがけクリームチーズ 495円
※一部メニュー掲載
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

銀だこ大衆酒場は、皆さんもご存じ「銀だこ」によるたこ焼き居酒屋。

色んな種類のたこ焼きが食べられます♡

ソース・ねぎだこ・チーズ明太子・てりたま・旨辛山椒・テキサスプルドポークバーベキュー、期間限定メニューまで。

たこ焼き以外に、とんぺい焼き、もつ煮、串焼きなど、おつまみメニューもあります。

仕事帰りの一杯にも最適♡

お持ち帰りメニューも貼っておきます。

店内に入らなくても窓口から購入できますよ。

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻ビール 572円
☻カシスオレンジ 539円
☻ソースたこ焼 8個入り 638円
☻チーズ明太子 4個入り 429円
☻たこ唐 528円

ソースたこ焼はスタンダードな味!!

銀だこと言えばこれですね~♡

外側はカリっと、中はトロっとしていて美味しい。

焼きたての熱々提供です。

タコもぷりっとしていました。

チーズ明太子は明太子が強めで美味しかったです。

ピリ辛でお酒も進みました♡

チーズ×明太子は間違いなく美味しいやつ!!

たこ焼き屋ならではのタコ唐揚げ。

衣はカリッと、揚げ加減もちょうど良かった。

キャッシュレス支払い出来る?

PayPayが使用可能。

最後に!!

たこ焼×お酒って合うんですね。

店内飲食はもちろん、テイクアウトするのも良し。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー
きずなジェラート年間パートナー
関連記事