グルメ情報

吉見町にある味のきんせいの姉妹店『二八そば年りん』に行ってきた!!うどんも食べられます!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、吉見町にある『二八そば年りん』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
美味しいお蕎麦が食べたくて訪問♡
フォロワーさんに教えてもらいました。
どんなお店だったのか最後まで読んでね。

どこにあるの?

東松山駅より車で14分くらい。

中新井の交差点付近、姉妹店「味のきんせい」の隣です。

「きんせい」「年りん」の大きな看板が目印!!

駐車場もあります。

カウンター席、テーブルあり。

混雑時は合い席となる場合があります。

二八そば年りんの基本情報!!

名前 二八そば年りん
住所 〒355-0119 埼玉県比企郡吉見町中新井242−1
電話番号 0493541951
営業時間 11:30~14:00
定休日 月曜・火曜日

どんなメニューがあるの?

・もりそば 800円
・大盛そば 1100円
・肉つけ汁そば 1000円
・肉つけ汁そば大盛 1300円
・ざるそば 850円
・大盛ざるそば 1150円
・きのこつけ汁そば 1000円
・きのこつけ汁そば大盛 1300円
・ミニカレーそばセット 1100円
・ミニカレーそばセット めん大盛 1400円
・ミニ天丼付そばセット 1100円
・ミニ天丼付そばセット めん大盛 1400円
・エビ、イカ、野菜天ぷら付そば 1300円
・かき揚げ天ぷら付そば 1000円

●その他
・エビ、イカ、野菜天ぷら盛合せ 550円
・野菜天ぷら盛合せ 350円
・かき揚げ天 250円
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

「二八そば年りん」は「味のきんせい」の姉妹店です。

お蕎麦、うどんが食べられるお店!!

詳しい日付はわかりませんが、リニューアルオープンされていました。

食券を購入、席に着き、番号を呼ばれたら取りに行くセルフタイプ。

※買った時点で厨房に注文が入る形になっているとの事ですが、うどんに変更したい方、温かい麺にしたい方は席に着く前に必ず伝えましょう!!

帰る際は食器を返却コーナーまで運んで下さい。

お蕎麦は、そば粉、小麦粉、加水、切り方、それぞれこだわっているとの事!!

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻イカ・エビ・野菜天ぷら付そば 1300円
☻ミニ天丼付うどん 1100円

イカ・エビ・野菜天ぷら付そばは1300円。

小鉢は黒豆、大根おろしと薬味もしっかりとあります。

天ぷらは、エビ、イカ、カボチャ、ナス、舞茸、春菊、蓮根と豪華!!

揚げたてのサクサク。

サクッと聞こえるのも良き。

カボチャの天ぷらはカボチャがとろけるぐらい柔らかく甘味がたっぷり。

サクサクの衣とバランスが最高です。

ナスもとろける感じ、イカは柔らかく甘味もあり美味しい♡

エビもプリプリで美味しかった。

お蕎麦は粉の風味が強い!!

食べれば食べるほど口の中に広がりを感じます。

コシもしっかりとあり、すごく美味しいお蕎麦です。

量も多かった!!

お蕎麦はこの辺では一番美味しいな~と感じました。

ミニ天丼付うどんの天丼は、かき揚げ、ちくわ、ナス入り。

サクッとより、しっとり系の天ぷらです。

タレは濃くなく優しい感じで食べやすい♡

ちくわは分厚め、とろけるナスも最高!!

人参や玉ねぎなどのかき揚げも美味しい。

うどんは細めでツルツル。

うどんは弾力があり、コシもしっかり♡

風味も感じることが出来る美味しいうどんです。

よく噛んだからなのか、量が多いのか、胃袋が満たされました。

最後に!!

初めての訪問でした。

『味のきんせい』も好きだけど『二八そば年りん』もいいですね♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

吉見町にある『味のきんせい』の木曜、金曜限定メニュー「びっくりカツカレー ラーメンセット」を食べてきた!!埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、吉...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー
関連記事