開店情報

【開店情報】川越の菓子屋横丁に『抹茶あらた』がオープンしたみたい!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川越にある『抹茶あらた』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
2023年11月3日にオープンしたんだよね♡

どこにあるの?

本川越駅より徒歩15分くらい。

場所は菓子屋横丁内です。

駐車場は無し、近隣のパーキングにお止め下さい。

抹茶あらたの基本情報!!

名前 抹茶あらた
住所 〒350-0062 埼玉県川越市元町2丁目9−19
電話番号 049-298-7500
営業時間 10:00~16:00
定休日 —–

どんなお店なの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

抹茶あらた(@arata_kawagoe)がシェアした投稿

「抹茶あらた」は抹茶菓子とお茶の専門店です。

抹茶クレープを中心とした甘味と一杯ずつ淹れる香り高い狭山茶を提供しています。

インスタで紹介されている、抹茶シュガーバタークレープも美味しそう♡

当面の間はテイクアウト専門とのこと。

最後に!!

オープンは11月3日(金・祝)でした。

お近くにお越しの際は寄ってみて下さい!!

川越観光にもぜひ♡

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨
この漢字読める!?
きずなジェラート年間パートナー
きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
関連記事