グルメ情報

川越市にある『かすみ食堂』に行ってきました!セットメニューがボリューム満点です!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン専属ライターのハルです。

今回は霞ヶ関駅の近くにある、かすみ食堂に行ってきました。

人気のあるお店のようで、リーズナブルでボリュームのあるお店との事です。

どんなお店だったのか最後まで読んでください。

場所はここです!

かすみ食堂は霞ヶ関駅から徒歩4分ぐらいの場所です。

南口を左に進んで道なりの場所にあります。

駐車場は道路を挟んだ場所に用意されています。

席数はテーブル席2~4人×5ぐらいで、座敷席もありました。

昔ながらの定食屋さんの雰囲気のお店です。

基本情報

店名 かすみ食堂
住所 〒350-1103 埼玉県川越市霞ケ関東2丁目7−5
電話番号 049-231-1803
営業時間 11時~14時 17時~21時
定休日 月曜日

メニューはこちらです!

●和食

・刺身類 時価
・ヒレカツ 615円
・とんかつ 550円
・カツ煮 590円
・イカフライ 490円
・アジフライ 470円
・カキフライ 515円
・カキとメンチ 480円
・メンチとコロッケ 450円
・メンチ 450円
・コロッケ 450円
・野菜天ぷら 480円
・イカ天ぷら 470円
・アジ天ぷら 470円
・わかさぎ天ぷら 480円
・竹輪天ぷら 470円
・焼肉 525円
・肉ニラ玉子とじ 480円
・ホッケの焼魚 590円
・サバの焼魚 625円
・チャーシュー丼 745円
・天丼(小海老・野菜) 790円
・かつ丼 790円
・親子丼 735円
・玉子丼 615円
・カレー 615円
・カツカレー 855円

●一品料理
・クラゲの酢の物 625円
・海老・胡瓜・トマトの香り合え 625円
・茄で肉の辛みソースかけ 625円
・長芋の千切り 385円
・とろろ 385円
・鳥皮炒め 525円
・うなぎの肝焼き(2本) 480円
・鳥軟骨焼き(塩味2本) 395円
・焼き餃子 395円
・春巻き 395円
・舞茸の天ぷら 440円
・玉子焼き 275円
・大根おろし(しらす入り) 165円
・白菜キムチ 250円
・冷やしトマト 195円
・冷奴 165円
・納豆 165円

※和食・一品料理を定食にすることが出来ます。+305円(ライス・みそ汁・小香の物)

●中華
・海老のチリソース煮 1295円
・豚の角煮 1295円
・牛肉とピーマン炒め 1210円
・酢豚 880円
・八宝菜 880円
・回鍋肉片 770円
・豚肉・玉子・きくらげの炒め 770円
・海老と玉子のふわふわ炒め 770円
・麻婆豆腐 770円
・ひき肉・豆腐・玉子の煮込み(塩味) 700円
・野菜炒め 570円
・レバーとニラの炒め 570円
・豚肉とニラの炒め 570円

●麺類
・老麺(ラーメン) 590円
・チャーシューメン 745円
・五目そば 725円
・タンメン 680円
・味噌ラーメン 680円
・担々麺 725円
・あんかけ焼きそば 725円
・海老あんかけ焼きそば 745円
・ソース焼きそば 645円
・冷やし中華(夏季のみ) 855円

●ご飯類
・チャーハン 625円
・海老チャーハン 725円
・中華丼 715円
・海老入り中華丼 745円
・ライス大 305円
・ライス普通 230円
・ライス半 175円
・ライス小 95円
・シジミのみそ汁 205円
・みそ汁 75円

●セットメニュー
・お刺身、ヒレカツセット 1000円
・担々麺、ヒレカツセット 900円
・五目そば、焼肉小ライスセット 880円

●お刺身
・盛り合わせ 990円
・マグロ 745円
・マグロのブツ切り 715円
・サーモン 745円
・真ツブ貝 715円
・イカ 635円
・真ダコ 715円
・山かけ 715円
・カツオのたたき 635円

※メニューの一部を掲載しています。値段・内容が変更されている可能性があります。

メニューはたくさんありました。

お刺身から、一品料理・麺類・ご飯類・中華など色々です。

今回注文したのはこちらです。

お刺身ヒレカツセット 1000円

お刺身ヒレカツセットはこのボリュームで1000円です。

お刺身はマグロ・イカ・タコ・カツオでした。

イカが甘くてマグロは口の中でとろけました。

お刺身はこんなに美味しいと思ったのは初めてで、感動しました。

ヒレカツは4枚で、サクサクでジューシーです。

ヒレ肉が肉厚があるので、柔らかくてお肉の旨味をすごく感じる事が出来ました。

ご飯の量も多くて、ボリュームのある食事が出来て大満足です。

最後に!

かすみ食堂の情報でした。

ボリュームがあってリーズナブルなお店だと思います。

味も美味しくてリピートしたいと思いました。

皆さんも行ってみてください。

ABOUT ME
ハル
川島町在住の中3ライターのハルです!川島町に10年以上住んでいます!川越市をメインにお店を巡ってよかった場所を書いていきます!
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
関連記事