グルメ情報

川越市山田にある昔ながらの中華屋さん『天天』に行ってきました!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン専属ライターとして活動を始めた『中2のはなちゃん』です。

初投稿になります。

今回は川越市の山田にある『天天』に行ってきました。

すごく美味しくおすすめなので、皆さんに共有したいと思います!

最後まで読んでいってください。

天天の場所はここです!!

川越駅から車で13分ぐらいの場所にあります。

川島町からだと自転車で20分ぐらいでした。

254号線沿いにあるお店で、山田の交差点の近くです。

少し前まで改装していたお店で、見たことがある方も多いと思います!

店内はきれいでした。

4人席が7・8テーブル、カウンター席が6あります。

基本情報

店名 天天
住所 〒350-0822 埼玉県川越市山田1601−2
電話番号 0492264045
営業時間 11時30分~2時00分
定休日 火曜日

メニューは何がある?

●ラーメン
・醤油ラーメン:590円
・味噌ラーメン:590円
・塩ラーメン:590円
・山菜ラーメン:640円
・わかめラーメン:640円
・カレーラーメン:640円
・担々麺:640円
・広東麺(あんかけ):700円
・天津麺:700円
・焼肉麺:700円
・ニララーメン:700円
・ワンタン麺:730円
・玉子スープ麺:700円
・タンメン:700円
・スタミナ麺:730円
・マーボー麺:730円
・ネギラーメン:730円
・味噌タンメン(おすすめ):730円
・ニラスタミナラーメン:730円
・チャーシュー麺:790円
・五目そば:790円
・天天特製ラーメン:840円
・お子様ラーメン:430円

●つけめん
・醤油つけめん:640円
・味噌つけめん:640円
・山菜つけめん:690円
・肉つけめん:790円

●焼きそば
・ソース焼きそば:690円
・塩味焼きそば:690円
・カタ焼きそば(あんかけ):740円
・マーボー焼きそば:790円
・五目焼きそば(あんかけ):790円

●セットメニュー
・ラーメン+半餃子:700円
・ラーメン+半チャーハン:830円
・ラーメン+半カレー:830円
・ラーメン+半焼肉丼:830円
・ラーメン+半マーボー丼:830円
・ラーメン+半キャベツ丼:880円
・ラーメン+半スタミナ丼:880円
※ラーメンは醤油・塩・味噌から選べます。

●ご飯物
・チャーハン:600円
・中華丼:700円
・天津丼:700円
・焼肉丼:700円
・味噌雑炊:700円
・キャベツ丼:750円
・カレーライス:650円
・チキンカツカレー:900円
・チャーハンカレー:800円
※定食セットプラス200円(ライス・スープ・お新香・奴っ子)

●炒め物
・肉野菜炒め:540円
・豚肉とニラの炒め:540円
・レバーとニラ炒め:540円
・豚肉とキャベツの味噌炒め:610円
・豚肉のしょうが焼き:610円
・レバーのしょうが焼き:610円
・豚肉のスタミナ炒め:690円

●玉子料理
・ニラと玉子の炒め:590円
・豚肉と玉子の炒め:590円
・豚肉とピーマンと玉子び炒め:690円
・カニ玉:690円
・焼肉玉子とじ:690円
・豚肉のスタミナ焼玉子とじ:690円

●煮込み料理
・マーボー豆腐:590円
・マーボーナス:700円
・豚肉と白菜の煮込み:590円
・八宝菜:690円
・酢豚:740円
・小エビのチリソース煮:790円

●揚げ物料理
・鳥の唐揚げ:640円
・鳥のから揚げの香味ソースかけ:640円
・豚肉の唐揚げ:690円
・豚肉の天ぷら:690円

※メニューの一部を掲載しています。値段・内容が変更されている可能性があります。

メニューはたくさんありました。

どれにするか悩むほどです。

1000円以下で食べられるメニューが多いので嬉しいです。

注文したのはこちらです!

豚肉のスタミナ炒め:690円
定食セットプラス:200円
合計890円

豚肉のスタミナ炒めに定食セットをプラスしました。

ご飯・豚肉のスタミナ炒め・スープ・奴っ子・お新香です。

たくあんが甘くてすごく美味しいです。

豚肉のスタミナ焼きは濃いめのソース。

お肉が柔らかくてソースと良く合います。

玉ねぎとネギが甘味を出していて、バランスが取れた美味しい料理でした。

ご飯は普通盛りでも結構多かったです。(女子的にです)

スープが優しい味付けで落ち着きました。

最後に!!

初の投稿と食事で緊張しました。

女子が一人でも食べられるお店です。

1000円以下で食べられるので、お昼や帰りにも寄りやすいです。

皆さんも行ってください!

ABOUT ME
はなちゃん
中2のはなちゃんです。 中2女子でも行きやすいお店を紹介します。 川島町から自転車で行ける範囲をメインに発信します。 TWICEにハマってます!!
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
関連記事