グルメ情報

坂戸にある人気のお蕎麦屋さん 『蕎彩庵 (きょうさいあん) 』に行ってきた!!お蕎麦が美味しい!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!(実は私が代表なの!!)
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、坂戸にある『蕎彩庵 (きょうさいあん) 』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
行きたかったお蕎麦屋さん♡

どこにあるの?

若葉駅より車で9分くらい。

県道256号線沿いにあります。

店前の駐車場と道路挟んだ斜め前の砂利駐車場にも止められます。

入ってすぐの部屋にテーブル席、奥の座敷にもテーブル席。

お子さまの椅子も用意されています。

蕎麦打ちが見えるようになっています♡

蕎彩庵の基本情報!!

名前 蕎彩庵 (きょうさいあん)
住所 〒350-0208 埼玉県坂戸市戸宮226−3
電話番号 0492897867
営業時間 11時00分~14時30分 ※但しそ蕎麦が無くなり次第閉店
ラストオーダー 14時00分
定休日 日曜・月曜・火曜日 他不定休あり

どんなメニューがあるの?

・もりそば 880円
・辛味大根もりそば 1100円
・野菜天ぷらもりそば 1480円
・デザートセットもりそば 1480円
・天ぷら (海老付) もりそば 1600円
・国産本鴨汁つけそば (温汁) 1650円
・追加そば 540円
●単品
・野菜天ぷら盛り合わせ (天つゆ付) 700円
・天ぷら盛り合わせ (海老2本、天つゆ付) 1100円
・辛味大根 220円
・海老天 一本 300円
・かぼちゃのプリン 400円
・シャーベット 300円
・デザート盛り合わせ 680円
・蕎麦茶 570円
・蕎麦かりんとう 480円
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

蕎彩庵は落ち着いた雰囲気のお蕎麦屋さんです。

うどん、ご飯類は無く、お蕎麦オンリーです。

坂戸でもかなり人気のお店!!

メニューがシンプルなので選びやすいです。

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻もりそば 880円
☻野菜天ぷらもりそば 1480円

もりそばは、蕎麦豆腐、お新香、さらに蕎麦団子まで付いています。

蕎麦豆腐は、そばの風味がとにかくすごい!!

すごく美味しかったです(´艸`*)

つけ汁はシンプルに麺つゆでネギ、大根おろし、わさびが付いています。

蕎麦は細麺!!

コシがしっかりとしていて、蕎麦の風味がすごく強いです。

香りも良く、喉越しもいい♡

かなり美味しいお蕎麦だと思います。

蕎麦団子は蕎麦の風味が強いお団子。

あんこの甘みと蕎麦味の組み合わせが最高です!!

野菜天ぷらもりそばも、蕎麦豆腐、お新香、蕎麦団子付き。

野菜天ぷらは、舞茸、茄子、ブロッコリー、さつま芋、かぼちゃ、蓮根、ピーマンと豪華です!!

天ぷらは抹茶塩で食べるタイプ♡

衣の付き加減が完璧でどれも美味しい(∩´∀`)∩

茄子は中身がジュワーととろけて、ふっくら柔らかくジューシーな舞茸、旨みたっぷりのブロッコリーの天ぷら、どれも美味しくて大満足です!!

さつま芋やカボチャなど、抹茶塩を付けるとより甘みが引き出されます。

抹茶の風味の塩を付けて食べると他では味わえない天ぷらになりますよ。

最後に!!

ずっと気になっててようやく訪問出来ました。

お蕎麦も美味しくて、ご夫婦の感じも対応もすごく良かったです♡

お蕎麦が無くなり次第閉店になります。

早い時間に行く事をおすすめします( ˘ω˘)

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
関連記事