MENU
最新情報

【2022年】残念ながら『東松山夏まつり』と『ひがしまつやま花火大会』が中止になりました

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集長のナオキです!!

令和4年夏に予定されていた『東松山夏まつり』と『ひがしまつやま花火大会』が中止になりました。

これで3年連続中止になるようです。

非常に残念ですね。

花火大会はコロナの影響もあるようですが、今年は会場である都幾川リバーサイドパークが河川工事をしている事も要因のようです。

東松山夏まつり

東松山夏まつりは毎年7月第4土曜日、日曜日に本町・材木町・箭弓町・松葉町を中心に行われています。(駅周辺)

各町内では神輿、山車が出ます。

クライマックスには材木町の四つ角に山車や神輿が集中し、競演が行われます。

今年は期待していましたが、残念な結果になってしまいました。

来年こそ開催される事を願いましょう!!

過去の様子のツイートがあったのでいくつか載せておきます。

ひがしまつやま花火大会

ひがしまつやま花火大会は8月下旬に都幾川リバ-サイドパ-クで行われています。

尺玉、スターマイン、メッセージ花火、音楽付き花火が約5000発打ち上げられます。

川島町からも見る事が出来る花火で楽しみにしていましたが、こちらも残念な結果になってしまいました。

来年こそ開催されることを願います!!

過去の様子の動画があったので雰囲気だけでも楽しんでください。

最後に!!

『東松山夏まつり』と『ひがしまつやま花火大会』が中止になった情報でした。

楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか?

来年に期待しましょう!!

お問い合わせ先

名前:東松山市役所 環境産業部 商工観光課
住所〒355-8601東松山市松葉町1-1-58
電話:0493-21-1427
ファックス:0493-23-7700

ABOUT ME
ナオキ
ナオキです。 1986年37歳✨ 生まれは川越で、子供が生まれてから川島町に引っ越してきました。 川越には20年以上住んでいたので、かなり詳しいです!! 川島町に来てからは、東松山市にも行くようになり、地域情報の発信では負けません!! 東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携を結んでいて、各市町村の情報発信もしていきます。 グルメ情報は食べたお店を掲載していて、3年近くほぼ毎日食べに行っています!!
この漢字読める!?
きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
関連記事