埼玉マガジンPR

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
グルメ情報

鴻巣市にある和菓子屋さん『大和屋製菓』で人気の、いがまんじゅうを買ってみた!!

埼玉マガジン編集部です!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、鴻巣市東にある『大和屋製菓』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
フォロワーさんがおすすめしてくれたお店♡

どこにあるの?

鴻巣駅東口より徒歩9分くらい。

けやき通りから1本入ったあたり、焼き芋自販機がある裏の住宅街です♡

駐車場は店横に止められます。

※目の前の駐車場は歯医者さん用ですのでお間違えのないようお願いします。

大和屋製菓の基本情報!!

名前大和屋製菓
住所〒365-0039 埼玉県鴻巣市東1丁目3−2
電話番号0485427001
営業時間火曜~土曜 9時00分~18時30分
日曜・祝日 9時00分~18時00分
定休日月曜日

どんな商品が販売されているの?

大和屋製菓は、昭和48年の創業!!

地元の方にも愛されている昔ながらの和菓子屋さんです。

厳選した国産原料と昔ながらの製法にこだわっています♡

店内にはたくさんの和菓子が並べられています。

大福・おだんご・道明寺・栗まんじゅう・茶まんじゅう・すあま・桜餅・あんこ玉・箱入りギフト、鴻巣市らしい『こうのとりのたまご』などもありました(∩´∀`)∩

鴻巣と言えば川幅うどん!!

こちらのお店でも、川幅どら焼きも販売されています。(要予約)

和菓子以外に、おこわ・のり巻き・いなりなども。

くず餅のアイス『くずバー』が販売されています(*´ω`*)

みかん・もも・ブルーベリー・パイナップル・マンゴー・イチゴ味が各150!!

溶けないアイスって最高♡

いがまんじゅうも販売されています!!

いがまんじゅうとは、埼玉県県北(鴻巣市・羽生市・加須市・久喜市あたり)で古くから親しまれている郷土菓子です♡

お饅頭の周りに赤飯をまぶした姿が特徴で農林水産省選定の全国郷土菓子百選に選ばれ、祭りや祝い事の縁起物として地域に喜ばれています( ˘ω˘)

名前の由来は、赤飯で包まれた形が、栗のイガに似ているところから名付けられたようです。

・いがまんじゅう (つぶあん) 140円

・いがまんじゅう (こしあん) 140円

・栗いがまんじゅう (つぶあん) 180円

大和屋製菓では上記の種類が販売されています。

つぶあん・こしあんの2種類購入しました♡

大和屋製菓のいがまんじゅうは赤飯の塩気が少ないです。

こしあんの甘さが、赤飯の甘みをより引き出す感じになっています。

お饅頭の皮まで美味しかったです。

つぶあんの方も食感をしっかり感じられ美味しかったです♡

キャッシュレス支払い出来る?

クレジットカードなど支払い方法が多くてありがたいですね♡

Twitterの声!!

最後に!!

駐車場もあり車でも行きやすい場所でもあります。

平日でしたがお客さんは、ひっきりなしに来店していました♡

その中でも『いがまんじゅう』を購入する方が多かったです( ˘ω˘)

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
保育園から中学生まで育てている五児のママです(*´꒳`*) 川越市出身、川島町には約10年住んでいます。 行ってきた、お店の情報をメインに書いています。 好きな食べ物は、室田精肉店のカシラ(コメカミ肉)✨
埼玉マガジンPR

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
♡埼玉マガジンのメインエリアの情報をチェック♡