グルメ情報

川越市的場にあるケーキ屋さん『パティスリー ルミエール』がオープン!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川越にある『パティスリー ルミエール』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
2021年8月1日にオープンしたんだよね♡

どこにあるの?

霞ヶ関駅より徒歩8分くらい。

かすみ北通り沿い、東京国際大学第一キャンパス前にあります。

オレンジの看板が目印!!

駐車場は無し、近隣のコインパーキングにお止め下さい。

パティスリー ルミエールの基本情報!!

名前 パティスリー ルミエール
住所 〒350-1102 埼玉県川越市的場北2丁目12−1
電話番号 0492775525
営業時間 11:00~19:00
定休日 火曜日・水曜日

どんなケーキがあるの?

ケーキは種類豊富にあります。

ガトーショコラ・季節のフルーツタルト・キャラメルモカ・アップルパイ・ショートケーキ・シナモンショコラタルト・ショコラベリーロール・さつまいもモンブラン・ベイクドチーズケーキ・モンブランなどなど♡

誕生日ケーキやオーダーケーキは、要相談で受けています。

今流行りの『マリトッツォ』もクリームたっぷり!!

クッキー・マドレーヌなどの焼き菓子も用意されています。

手土産にしても喜ばれそう!!

私が購入したケーキはこちら♡

☻季節のフルーツタルト 454円
☻マリトッツォ 302円
☻パウンドケーキ 151円

パウンドケーキは、甘くて柔らかいです♡

袋から出す際に少し表面をはがしてしまいました。

上に、カカオニブが乗っていて食感にアクセントがありました。

150円と安いので付け合わせにもちょうど良いです!!

季節のフルーツタルトは、フルーツがたっぷり乗っています♡

甘味のあるタルトに酸味のあるフルーツとの相性抜群!!

特にライムが印象的で酸っぱさと甘味のバランスが最高でした。

マリトッツォは、ホイップがたっぷりです♡

パンは少し固めでフワフワのホイップが美味しい!!

パティスリー ルミエールのインスタグラムはこちら♡

最後に!!

2021年8月1日にオープンしました。

ルミエールは、フランス語で『灯り』という意味です。

美味しいケーキが食べられますよ♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
関連記事