埼玉マガジンライターのまりです。
いよいよ明日、2026年4月25日(土)から2日間、加須市で注目のEVイベントが開催されます!
今回は、最新の電気自動車に触れられる「見て触れる!EV丸ごと体験会」の見どころをまとめたので、ぜひ最後まで読んでいってね♪
イベント基本情報
▲画像は公式Facebookより引用しています。
イベント告知の公式Xはこちら↓
話題の海外EV 試乗体験!
今回の目玉は、なんといっても豪華な展示車両です!
人気のBYD「Seal」の試乗ができるほか、国内ではなかなか目にすることのない「Xiaomi YU7」や「東風日産 N7」といった最新モデルが間近で見られるとのこと。
▲「Xiaomi YU7」 写真は公式サイトより引用しています。
さらに、ガソリン車・EV問わず「無料車両点検」も実施!
タイヤやワイパー、EVならバッテリー診断(SOHチェック)まで無料で受けられます。
点検を受けた方には特典も用意されているそうですよ。
アクセス
会場:有限会社シンコーエンジニアリング
車でのアクセス
東北自動車道「加須IC」から車で、約5分。
122号バイパスから「ビバモール加須」方面へ進み、「下高柳」交差点を直進してすぐ右側です。
※初めて行く方は、目的地を「ビバモール加須」に設定するのがオススメです。
ビバモール(フードスクエア カスミ側)から目と鼻の先なので、お買い物ついでにふらっと寄るのにも最高の立地ですよ♪
最後に
大型連休目前です!
お出かけ前に無料でプロに車をチェックしてもらえるのは、とっても助かりますよね。
最新のEVがどんなものか気になっている方も、ぜひこの機会にシンコーエンジニアリングへ足を運んでみてください。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!