グルメ情報

【北本市】桜国屋の敷地内にある『そば処 さんた亭』に行ってきた!!うどんもあるよ!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、北本にある『そば処 さんた亭』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
桜国屋で買い物がてら寄ってみました!!
いつも混んでいる印象の『そば処 さんた亭』。
知ってる方も多いと思いますが、どんなお店だったのか最後まで読んでね。

最近、肌寒くなってきましたね。
埼玉マガジンブログを読んでくれている皆さん、風邪など引かぬよう暖かくしてお過ごしください♡

 

場所はここ!!

北本駅より車で10分くらい。

地場物産館の「桜国屋」・北本市観光案内所兼カフェ&ショップの「&green cafe」が並ぶ複合施設に「そば処 さんた亭」があります!!

兼用駐車場には80台分止められます。

(カウンター席・4人テーブル席×7・掘り炬燵の小上がり席×3)

そば処 さんた亭の基本情報!!

名前 そば処 さんた亭
住所 〒364-0001 埼玉県北本市深井7丁目265−4
電話番号 0485806883
営業時間 11:00~14:0
定休日 水曜日・年末年始

どんなメニューがあるの?

●冷たいそば【北本産そば粉使用】
・天付そば 950円
・天付そば(大盛) 1100円
・鴨汁そば 900円
・鴨汁そば(大盛) 1050円
・きのこ汁そば 830円
・きのこ汁そば(大盛) 980円
・もりそば 600円
・もりそば(大盛) 750円
・ねぎそば 1000円
・ぶっかけそば 950円
・鴨汁カレーそば  1000円
・つけとろそば 920円

●温かいそば
・天ぷらそば 870円
・天ぷらそば(大盛) 1020円
・鴨かけそば 950円
・鴨かけそば(大盛) 1100円
・きのこそば 830円
・きのこそば(大盛) 980円
・かけそば 600円
・かけそば(大盛) 750円
・アオサそば 900円
【そば大盛り 150円増】

●冷たいうどん
・天付うどん 950円
・天付うどん(大盛) 1100円
・鴨汁うどん 900円
・鴨汁うどん(大盛) 1050円
・きのこ汁うどん 830円
・きのこ汁うどん(大盛) 980円
・もりうどん 600円
・もりうどん(大盛) 750円

●温かいうどん
・天ぷらうどん 870円
・天ぷらうどん(大盛) 1020円
・鴨かけうどん 950円
・鴨かけうどん(大盛) 1100円
・きのこうどん 830円
・きのこうどん(大盛) 980円
・かけうどん 600円
・かけうどん(大盛) 750円
【うどん大盛り 150円増】

●その他
・単品かき揚げ 250円
・単品天ぷら 350円
※一部メニュー掲載
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

「そば処 さんた亭」では、北本産そば粉を使用したお蕎麦、北本産・埼玉県産の野菜を使った天ぷらが食べられます。

野菜天付き、鴨汁、きのこがメイン。

入口の券売機で食券を買い、番号が呼ばれたら取りに行くセルフスタイルです。

帰りは返却口に戻しましょう!!

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻アオサそば 900円
☻鴨汁うどん 900円

野菜天ぷら付きの蕎麦と迷ったけど、今回はアオサ!!

アオサそばは、ビックリする量のアオサ入り。

香りも楽しめるそばです。

汁はすごく優しい味でホッと温まる味で美味しい♡

そばは風味豊か!!

汁がそばの旨みを邪魔せず、そばの味を存分に楽しむことが出来ますよ。

鴨汁うどんのスープは出汁がしっかりと効いています。

うどんはコシ弱め、太めでモチモチ!!

口の中に広がる小麦の風味が美味しいです♡

太麺でも中までしっかりと火が通っていて、粉が苦手な人でもオッケーです。

キャッシュレス支払いできる?

PayPay、メルペイが使用可能。

券売機のため、使用する場合は店員さんに声掛けしましょう。

最後に!!

セルフスタイルだと知らず、初回はアタフタしました。

食券買う→渡す→席確保→呼ばれて取りに行く→片づける。という流れだったかな!!

美味しいお蕎麦、うどんが食べられました♡

「桜国屋」に立ち寄った際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身、川島町在住。 1985年生まれの39歳。 ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです。 絶対声かけてね~。 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます✨ 推しは正義✨ いつかバッタリ会えますように✨ 埼玉マガジンブログは夫婦2人で作り上げました。 現在では、東松山市観光協会・さまちか(川島町)・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長!! 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください。
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
関連記事