イベント情報

【2023年】11月5日に第42回嵐山まつりが開催されます!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集長のナオキです!!

今回は第42回嵐山まつりの情報です。

観光協会の方に聞いたところ、すごく盛り上がるイベントとの事!!

中でも武者行列は見ごたえがあるようです!!

どんなお祭りがチェックしてください。

※嵐山町観光協会さんの依頼で記事にしています。

基本情報

名前 第42回嵐山まつり
開催日 11月5日(日曜日)
開催時間 9時~14時15分
場所 国立女性教育会館:メイン会場
県立嵐山史跡の博物館:時代まつりメイン会場
備考 文化展は11月4日(土曜日)から11月5日(日曜日)

イベント内容

・農業部会

・商工観光部会

・時代まつり部会

・文化部会

・芸能部会

・コミュニティ部会

・福祉部会

・その他

このようなイベントが用意されています。

農業部会 メインストリート

新鮮な農作物や花・苗の販売や地産地消レストランがあります。

この他に、野菜の重さ当てクイズがあり参加型のイベントもあるようです!!

商工観光部会 メインストリート

町内の事業者、各種団体による模擬店、特産物の販売がされます。

ダンスパフォーマンスもあり、見て楽しむイベントも用意されています。

時代まつり部会 菅谷館跡

時代まつり部会では、大人気の武者行列が見れます。

※10時半~

観光協会の方に聞くとすごく盛り上がるイベントとの事です!!

また火縄銃演武、太鼓の演奏などもあります!!

文化部会 研修棟、響書院

文化展が行われます。

11月4日9時~16時、11月5日9時からやっています。

芸能部会 本館

9時半から芸能大会が行われます。

舞踊、民謡、尺八、歌謡、フラダンス、ダンス、詩吟などが見れます!!

コミュニティ部会 メインストリート

ヨーヨー釣り、ポップコーンの販売が行われます。

小さい子も楽しめそうです!!

福祉部会 本館

福祉団体による作品展示、販売、まごころバザーなどが行われます。

健康相談やクイズもあるようです!!

その他

国立女性教育会館による戦国弁当が販売されます!!

100食限定で11時から販売されます。

駐車場

国立女性教育会館駐車場

菅谷小学校グラウンド(雨天使用不可)

菅谷中学校グラウンド(雨天使用不可)

嵐山町B&G海洋センター(会場までのシャトルバスを運行します)

駐車場はありますが、数に限りがあります。

武蔵嵐山駅から徒歩10分ぐらいの場所で開催されるので、余裕がある方は電車を利用してください。

最後に!!

第42回嵐山まつりの情報でした。

色々なイベントが用意されている楽しそうなイベントです。

武者行列・火縄銃の実演は迫力があるとの事!!

気になる方は11月5日に行ってみてください!!

ABOUT ME
ナオキ
ナオキです。 1986年37歳✨ 生まれは川越で、子供が生まれてから川島町に引っ越してきました。 川越には20年以上住んでいたので、かなり詳しいです!! 川島町に来てからは、東松山市にも行くようになり、地域情報の発信では負けません!! 東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携を結んでいて、各市町村の情報発信もしていきます。 グルメ情報は食べたお店を掲載していて、3年近くほぼ毎日食べに行っています!!
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
関連記事