イベント情報

【北本イベント】令和5年度 北本まつりが開催されます!!4日は宵まつりで、5日は産業まつりです!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、令和5年度 北本まつりの情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
4日は宵まつりで、5日は産業まつりだよ!!
お祭りってワクワクしちゃう♡
最後まで読んでね。

※博士さん、伊奈さん、情報ありがとうございます。

宵まつりの基本情報!!

名前 宵まつり
開催日 令和5年11月4日(土曜日)
開催時間 13:30~19:00
会場 北本駅西口、西中央通り
備考 大俵引きも同時開催

「宵まつり」は関東最大級のねぷたまつりとの事!!

日中はよさこいなどが披露され、夕方からは「ねぷた」「囃子山車」などが北本駅西中央通りを練り歩きます。

その数は、ねぷたや囃子山車が25台!!

関東最大級の名に恥じない規模のお祭りです♡

また、北本駅西口駅前広場では、地元商店有志によるナイトバザールも開催されるとの事です。

同時開催の大俵引きは、姉妹都市の会津坂下町のお祭りです。

なんと5トンの大俵が登場し、みんなで引き合います。

俳優の『迫田孝也さん』がスペシャルゲストとして登場します♡

大俵引き、ねぷた運行に参加とのこと。

北本市の最大級のお祭りなので絶対見たいですね!!

産業まつりの基本情報

名前 産業まつり
開催日 令和5年11月5日(日曜日)
開催時間 9:30~14:30
会場 北本市役所
備考 姉妹都市である福島県会津坂下町の特産品の販売などが行われます

産業まつりでは、市内の朝採れ野菜などの農産物の販売や、姉妹都市である福島県会津坂下町の特産品の販売などが行われます。

またパフォーマンスも行われます!!

日程は下記の通りです。

9時30分 開会宣言
9時30分 よさこいソーラン演舞(華舞旗)
10時00分 剣道演武(日本剣道形)(解脱会錬心館)
10時30分 和太鼓演奏(北本太鼓かばざくら)
11時00分 実行委員長あいさつ、来賓等あいさつ
12時00分 フラダンス(フラ・キエレ)
12時30分 ミニライブ(美根ゆり香)
13時00分 民謡(宮城県人会)
13時30分 YOSAKOI演舞(北桜連)
14時00分 歌謡ショー(アキラ音楽企画)
14時30分 閉会

びっしりと予定が詰まっていて、最後まで楽しめるプログラムになっていると思います!!

交通規制・駐車場について

通行止めがあるので当日は注意してください。

詳細は読者様より画像をいただきましたので参考にしてください。

画像提供:読者様

●11月4日13:30~19:30

北本駅西口ロータリーと西中央通りは車は通れません。

●11月5日9:30~14:30

北本市役所と文化センターの間の道路は通れません。

駐車場についても画像確認をお願いします。

最後に!!

以上、北本まつりの情報でした!!

私たちも遊びに行こうと思います♡

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身、川島町在住。 1985年1月生まれの39歳。 ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです。 絶対声かけてね~。 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます✨ 推しは正義✨ いつかバッタリ会えますように✨ 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください。 ※川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 【埼玉マガジンの昼ラジ 毎週(金)11時半~12時】 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね♡
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
関連記事