イベント情報

【イベント】かわじまスプリングフェスティバルに行ってきた!キッチンカー・キッズスペースもあって楽しい!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集長のナオキです!!

川島町最大級のイベント、Kawajima Spring Festival(かわじまスプリングフェスティバル)~かわじま まるごと 春祭り~に行ってきました!!

今年は合計4日間あるので日程の合う方は是非行ってみてください!!

イベント詳細

イベント名 Kawajima Spring Festival~かわじま まるごと 春祭り~
開催日 5月14日(土曜日)、15日(日曜日)、21日(土曜日)、22日(日曜日)
開催場所 平成の森公園 バラの小路周辺
開催時間 午前10時~午後3時
ホームページ Kawajima Spring Festival

開催場所は平成の森の噴水のある広場辺りです。

バラのトンネルのところまでキッチンカーやキッズスペースなどがあります。

駐車場は平成の森公園・川島町役場が利用出来ます。

※平成の森のバラの公園の方は出店者も止めるようなので役場がいいかも!?

キッチンカー情報!!

※キッチンカーは日によって変わります。

5月14日はクレープ・ピザ・ワッフル・タコライス・サンド・お好み焼き・フランクフルト・アイス・わたあめなど色々!!

色々あって迷ってしまいますよ。

今回はわたあめ・アイス・フランクフルト・クレープを食べてきました!!

わたあめが大きくてびっくり!!

フランクフルトの写真がありませんが、180円と安かった。

午後から予定があり、今回は少ししか食べられなかったのが残念でした。

キッズスペースは無料で遊べます!!

今回の目玉ともいえるキッズスペース!!

エア滑り台・だるま落とし・かえる飛ばし・サッカーがあります。

どうですか!?

これがすべて無料で楽しめます!!

エア滑り台が無料なのはありがたいですよね。

普通だと10分500円ぐらいなのでお得ですよ!!

ただ・・・子供が出てきてくれない💦

楽しすぎて出てきてくれないので注意です!

カエル飛ばしやサッカーも面白かったですよ。

だるま落としは子供には難しいですが、楽しんで遊んでいました。

ハンドメイドもあります

ハンドメイドを販売しているエリアです。

こちらも日によって出店業者が変わるようです。

最後に!!

川島町最大級のイベントです。

キッズスペースが無料なのはありがたいです。

気になる方は行ってみてください!!

ABOUT ME
ナオキ
ナオキです。 1986年37歳✨ 生まれは川越で、子供が生まれてから川島町に引っ越してきました。 川越には20年以上住んでいたので、かなり詳しいです!! 川島町に来てからは、東松山市にも行くようになり、地域情報の発信では負けません!! 東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携を結んでいて、各市町村の情報発信もしていきます。 グルメ情報は食べたお店を掲載していて、3年近くほぼ毎日食べに行っています!!
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
関連記事