グルメ情報

吉見町にある『花彩 (はなさい) 』でランチできるの知ってる!?1000円以下のメニューもありますよ!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、吉見町にある『花彩 (はなさい) 』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
通るたびに気になっていました♡

どこにあるの?

道の駅 いちごの里より車で4分くらい。

33号線沿い、大きな看板が目印です。

駐車場は広めなので止めやすいと思います。

1階フロアでランチが出来ます。

2階は法事や宴会スペース。

花彩 (はなさい) の基本情報!!

名前 花彩
住所 〒355-0136 埼玉県比企郡吉見町大字江綱1365−1
電話番号 0120518731
営業時間 11時00分~14時30分
定休日 —–

どんなメニューがあるの?

●うどん そば
・もりそば (うどん) 680円
・あいもり 680円
・肉そば (うどん) 800円
・肉汁つけそば (うどん) 800円
・田舎汁つけそば (うどん) 800円
・天ぷらそば (うどん) 900円
●そば うどんセット
・ミニ天丼 300円
・ミニマグロ丼 300円
・ミニネギトロ丼 300円
・ミニチラシ丼 300円
・いなり寿司 (2個) 100円
●御前 丼
・和御前 1200円
・お刺身御前 1200円
・握り鮨 (並) 1600円
・握り鮨 (上) 2000円
・海鮮丼セット(並) 1000円
・海鮮丼セット(上) 1600円
・うな丼セット そば うどん 1000円
・ミックスフライ定食 850円
・ロースカツ定食 1000円
・からあげ定食 850円
・天ぷら盛り (日替り3点) 200円
・おまかせ松花堂定食 1000円

『花彩 (はなさい) 』は会食、法事などでも利用されるお店。

お弁当や懐石料理の仕出しがメインのようです。

一般向けのランチ営業しているとは知りませんでした(*´ω`*)

お高いイメージがありましたが、1000円以下で食べられる、メニューもたくさんあります!!

お冷はセルフサービス。

お水以外に、煎茶、珈琲、レモンティーまで用意されています。

私が注文したメニューはこちら♡

☻天ぷらうどん 900円
☻からあげ定食 850円
☻ミニ天丼 300円

天ぷらうどんには、海老、シシトウ、舞茸の天ぷらが付いています。

ネギ、わかめもたっぷり!!

うどんはコシがあり、小麦の味を感じます(∩´∀`)∩

醤油ベースのスープでダシの風味も豊か。

海老天は大きく、ぷりぷりのエビで大満足です。

1000円以内とは思えないクオリティです!!

からあげ定食はサラダ、小鉢、茶わん蒸しまで付いています。

唐揚げ5つ。

外はサクサクで、中はジュワッとジューシー!!

生姜が効いていて美味しい唐揚げ♡

茶わん蒸しは、ふわふわ卵にだし汁たっぷり!!

お肉もしっかりと入っていました( ˘ω˘)

ミニ天丼は舞茸、さつま芋、海老天入り。

海老が大きい!!

300円とは思えない感じ。

衣のサクサク具合がすごく好きなタイプでした(*´ω`*)

舞茸もすごく美味しい!!

甘めのタレなので辛くない。

お子様ならミニで十分かも♡

最後に!!

落ち着ける雰囲気のお店なのでゆっくり食事が出来ました(*´ω`*)

お店の方の対応も良かったです♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
関連記事