グルメ情報

桶川市にあるラーメン屋さん『中華やあづま』のメニューはこんな感じ!!チャーハンも美味しい!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、桶川市にある『中華やあづま』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
気になっていたお店です♡
どんなお店だったのか最後まで読んでね!!

どこにあるの?

桶川駅より車で6分くらい。

旧中山道沿い、「古本市場」や「100えんハウスレモン」の近く。

大きな看板が出ているのでわかりやすいです!!

駐車場は店前に4台分あります。

外観は昭和雰囲気ですが、店内は広めです。

カウンターは10席程度、4人掛け 小上がり席が3卓あります。

小上り席は掘りごたつタイプなので足が楽でした。

中華やあづまの基本情報!!

名前 中華やあづま
住所 〒363-0011 埼玉県桶川市北2丁目4−15
電話番号 0487721116
営業時間 11:00〜16:00
定休日 火曜・水曜

どんなメニューがあるの?

●麺類
・ラーメン 600円
・ワンタンメン 700円
・特製あづま麺 650円
・もやしラーメン 680円
・タンメン 680円
・みそラーメン 680円
・ネギみそラーメン 750円
・マーボーラーメン 680円
・天津メン 750円
・広東メン 800円
・ソース焼きそば 650円
・硬焼きそば 780円
●トッピング
・バター 80円
・コーン 100円
・味玉 120円
・メンマ 200円
・白髪ネギ 100円
・チャーシュー3枚 300円
●御飯類
・ライス 150円
・半ライス 100円
・大盛りライス 200円
・チャーハン 600円
・中華丼 700円
・マーボー丼 600円
・天津丼 800円
●スープ
・野菜スープ 380円
・玉子スープ 430円
・ワンタンスープ 500円
●一品料理
・餃子 3個 250円
・餃子 6個 400円
・野菜炒め 600円
・肉野菜炒め 750円
・ニラ炒め 700円
・肉ニラ炒め 750円
・マーボードーフ 650円
●セット
・Aセット (半チャーハン) 300円
・Bセット (ライス+餃子3個) 400円
・Cセット (半チャーハン+餃子3個) 500円
お好きな麺、料理と組み合わせてどうぞ!!

メニューはこのような感じになっています。

中華やあづまは、昔ながらのラーメン屋さんです。

値段も安く1000円超えないのでありがたいですよね♡

今は無いですが、昔は特盛のファミリーチャーハンがあったとか!!

1人営業のため混雑時など行き届かない事があると思いますが、その際はご協力(セルフ)お願いします。

と張り紙に書かれていました!!

店主さんが1人で営業しているので、出来る事はやってあげて下さい。

テーブル席もあるので子連れでも利用しやすいと思います。

お子様メニューはありませんが、子ども用の取り皿を出してくれます。

私が注文したメニューはこちら♡

☻特製あづま麺 650円
☻ラーメン 600円+Aセット (半チャーハン) 300円

特製あづま麺は、おろしニンニク付き。

人参、ニラ、ネギ、玉ねぎ、白ネギ、もやし、キクラゲがたっぷり!!

豚肉もたっぷりでお得感がすごい♡

スープは醤油ベースで辛味が結構ありますが、ただ辛いだけでなく、旨味がありました。

辛味のあるスープです。

麺は中太麺で、スープに良く絡みます。

バランスの良い美味しいラーメンです。

ラーメンにAセット (半チャーハン) を付けました。

味玉、チャーシュー付きで600円。

ほうれん草、メンマ、ネギもたっぷりでコスパ最高!!

あっさりスープで美味しいです。

半チャーハンは、チャーシュー、ベーコン、玉子、たまにネギ入り。

水加減も良くしっとりパラパラです。

塩分は控えめ、チャーシューやベーコンの味がしっかり出ています。

半チャーハンではなく通常サイズにすれば良かった。

非常にバランスが取られていて、本当に美味しいです!!

チャーハンだけを食べに来るお客さんも多く見られました。

中華を振るう音もいいですよ♡

最後に!!

気になるお店でもあり、何度が入ろうとしましたが、満車だったりで寄る機会を何度も逃していました。

ようやく食べる事が出来て大満足。

お一人で営業されているので、混み合っている場合はご協力お願いします。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

おけがわマインに入っているアットホームな『桶川マイン整骨院』!!オーダーメイド治療が出来ます!!埼玉マガジン編集長のナオキです!! 今回はれいちゃんのアイス屋さん@きずなジェラートに協賛いただいた『桶川マイン整骨院』さんの紹介...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー
関連記事