グルメ情報

川島町にある『ぽんぽこ家』ですったてを食べてきた!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川島町にある『ぽんぽこ家』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
川島町の夏と言えば・・・すったて♡
冬は呉汁が名物だよね!!

どこにあるの?

桶川駅より車で14分くらい。

荒川サイクルロードの土手下、桶川に行く橋の手前あたり。

駐車場は10台程度止められると思います。

テーブル席・座敷があります。

カウンターも利用できるかもしれません!!

ぽんぽこ家の基本情報!!

名前 ぽんぽこ家
住所 〒350-0126 埼玉県比企郡川島町山ケ谷戸276−3
電話番号 049-291-0017
営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00
定休日 水曜日、木曜の昼の部

どんなメニューがあるの?

・野菜炒め定食 800円
・豚キムチ定食 800円
・豚のしょうが焼き定食 800円
・豚のニンニク定食 800円
・手作りギョーザ定食 800円
・鶏のから揚げ定食 800円
・フライ定食 (メンチ・チーズハム・アジの中から2品選定) 800円
・とんかつ定食 900円
・焼き魚 (ホッケ、サバ) 900円
・スタミナすったて丼 800円
・すったてサラダうどん 700円
・きのこうどん 600円
・肉うどん 700円
・すったてうどん 600円
・すったてうどん (大盛り) 900円

~トッピング~
・かき揚げ 200円
・ギョーザ (焼き、揚げ) 400円
・鶏のから揚げ (3個) 300円
・フライ (メンチ・チーズハム・アジ) 250円
・ライス 100円

上記はランチメニューになります。

川島町の名物、すったて、呉汁も食べられます!!

すったて(提供期間 4月~10月)
呉汁(提供期間 11月~3月)

ぽんぽこ家は居酒屋メニューの1品料理も多い印象です♡

たこ焼・ピザ・焼き鳥・パリパリチーズなど。

チャーハン、カレー、焼きそば、ラーメン、うどんなど色々あります。

私が注文したメニューはこちら♡

☻すったて 600円
☻肉うどん 700円

すったては細麺ですが、すごくコシがあります。

つけ汁は胡麻ベースで味噌の味もします。

シソの良い風味が出ていて、旨味たっぷり!!

薬味のネギがいい感じでした。

一見少なく見えましたが満腹になりました♡

肉うどんの麺はかなり太めです。

スープは甘辛スープで太麺とよく合います♡

味が染みているので、粉っぽさもなく美味しい!!

お肉たっぷり、大きなマイタケ、しめじまで入っています。

最後に!!

昔こちらで謝恩会をしたことがあります。

座敷もあるので子連れでも行きやすいと思います。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

※川島町にあるうどん屋さんの情報をまとめた記事を作りました。

是非チェックしてみてください。

【おすすめ10選】川島町にある美味しいうどん屋さん情報!!有名店まで色々ありますよ!!埼玉マガジン編集長のナオキです!! 川島町・東松山市・坂戸市・吉見町・鴻巣市・北本市・桶川市を中心に埼玉県の情報を発信しています。...

※川島町でおすすめのランチが食べられるお店をまとめました!!

是非チェックしてみてください。

【おすすめ15選】川島町でランチをするならここ!!定食から海鮮系まで色々です!!埼玉マガジン編集長のナオキです!! 川島町・東松山市を中心に情報を発信しています。 今回は川島町でランチをするならここ!!を...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
関連記事