埼玉マガジンPR

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
最新情報

川島町にある『TOA農園』に行ってきた!!ブルーベリーやわさび菜など色々作っています!

埼玉マガジン編集部まーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川島町曲師にある『TOA農園』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
トマトを作っている駒林さんにTOAさんを紹介して頂き、
店主さんの間仲浩樹さんにお話を聞く事が出来ました♡

どんな農園なの?

間仲浩樹さんは、ブルーベリーTOA農園・パン屋TOAの代表様です。

川島町が設立した『さまちか』の理事など、さまざまな場所で活躍されています。

個人的にも色々な話をさせて頂き、とても素晴らしい人だなと感じました!!

そんな間仲浩樹さんが運営している農園です(∩´∀`)∩

わさび菜が育てられています!!

わさび菜って食べた事ありますか?

わさび菜とは、アブラナ科アブラナ属の葉物野菜。

小松菜のように太い茎に縁が縮れた葉っぱを生やします。

葉っぱがちりめん状に縮れていることが特徴です!!

からし菜特有のピリッとした辛みがあります♡

サラダ・肉炒め・おひたし・お肉を巻いて食べたり、色んなレシピに使われています。

ハウス見学の際、その場で頂きましたがピリッとしていて癖になります( ˘ω˘)

噛めば噛むほどワサビの味が滲み出てきて美味しかったです。

わさび菜は、都内メインで30か所に出荷されます。

川島町内では購入出来ませんが、東松山にあるSEIYUでは購入出来ます♡

産地直送コーナーに並べられているので探してみてね( *´艸`)

私もさっそく買いに行ってきました。

『生産者 間仲浩樹』と記載があるのですぐわかると思います。

現在のブルーベリーの様子!!

ブルーベリーは休眠から覚め、が膨らんでいました。【2022年3月3日】

ブルーベリーは6月に収穫、まだ先なので収穫時にまた写真を撮らせて頂きます。

『ユーリカ』という品種は、ギリシャ語で大発見という意味!!

酸味が無く、とても甘くて成熟すると五百円玉サイズの超大粒になるみたい(*´ω`*)

『ユーリカ』以外にも新しい苗が植えてありました。

成長が待ち遠しいです!!

ブルーベリー摘み取りも出来るので、時期が来たら私も体験に行きます。(大体5月下旬~8月下旬 予約制)

ブルーベリーの直売は、パン工房TOAの店頭で行っています(時期限定)♡

パン屋さん情報!!

名前Bakery TOA (とあ)
住所比企郡川島町曲師(まげし)111
電話番号049-297-1188
営業日10時00分~17時00分 ※売り切れ次第終了
定休日日曜・金曜・月曜

Bakery TOA (とあ) は、手作りで質にこだわる無添加のパン屋さんです。

TOAという店名は、子ども(娘2人)の名前からつけたもの。

農園で取れたブルーベリーが使われたブルーベリーブレッドが大人気!!

パンのレポなど別記事に書いてあります♡

川島町にあるパン屋さん『Bakery TOA (とあ) 』のブルーベリーブレッドが大人気!!埼玉マガジン編集部です!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、川島町曲師に...
おいしい給食で有名!!川島町にあるパン屋さん『Bakery TOA (とあ) 』のコッペパンが美味しい!!埼玉マガジン編集部です!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、川島町曲師に...

川島町の50周年事業に協力いただきました!!

埼玉マガジンが現在計画中の『きずなジェラート』があります!!

※4月に発売出来るように進めています。

川島町の50周年冠事業として承認されています♡

詳細は後程お知らせ予定です( *´艸`)

お楽しみに!!

最後に!!

ブルーベリーやわさび菜など色々と見させていただきました。

すごく考えられて作られている事がよくわかりました!!

貴重な体験をさせていただき感謝です(∩´∀`)∩

わさび菜は東松山SEIYU・ベーカリーTOA・ブルーベリーの摘み取りなど、皆さんもぜひチェックしてみてください♡

ABOUT ME
まーみー
保育園から中学生まで育てている五児のママです(*´꒳`*) 川越市出身、川島町には約10年住んでいます。 行ってきた、お店の情報をメインに書いています。 好きな食べ物は、室田精肉店のカシラ(コメカミ肉)✨
埼玉マガジンPR


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
♡埼玉マガジンのメインエリアの情報をチェック♡