埼玉マガジンPR

坂戸市で接骨院を探している方必見!!

女性の柔道整復師さんがいます。

保育士在住でお子さんがいる方も安心していけます。

詳細はこちら
イベント情報

川島町グリーンハウスたなかで開催されている『川島朝市』に行ってきた!!新鮮野菜や雑貨など販売していました!!

埼玉マガジン編集部です!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、グリーンハウスたなかで開催されている『川島朝市』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
1・2回目は早起き出来ず・・・ようやく行く事が出来ました♡

川島朝市の詳細!!

場所グリーンハウスたなか
住所埼玉県比企郡川島町吹塚1094
電話番号049-291-0872
開催日毎週土曜日
時間午前9時00~午前11時00分

駐車場は9台分ぐらいあります。

駐車場と出店場所は近いので小さな子は手を離さないようお気を付けください。

新鮮な野菜・お米・お花・雑貨など色々なお店が『グリーンハウスたなか』の駐車場部分に出店して開催されている朝市です( *´艸`)

出店店舗情報

出店していたお店は以下の通りです。

・グリーンハウスたなか (開催者)

・鍵しっぽ (雑貨屋)

・千代田英男さん

・中村さん

・吉川さん (ボンボンチャーム)

グリーンハウスたなかさんでは、新鮮野菜やお花が販売されています。

ほうれん草・小松菜・にんじん・大根・赤大根・白菜・きゅうり・夏みかん・みかん・えのき・しめじ・金ゴマ・小豆・りんご・イチゴなど、たくさん並べられています(∩´∀`)∩

パンジ・ビオラ・すみれ・ジュリアンが2個100円!!

お花好きな方にもぜひ♡

千代田さん、中村さんの野菜も並べられていました!!

お米もありました♡

ボンボンチャームさんは、このようにトランク内で販売しています。

小さい子は一目散に走って行くかと思います♡

うちの子は、しばらくの間見入っていました!!

ボンボンチャームは、可愛いキーホルダーのハンドメイド作家さんです。

ヘアピンもありました。

アマビエ・くまさん・猫・犬など。

こちらのキーホルダーは、高級本革が使用されています!!

使って行くうちにいい味が出て来ると言っていました(∩´∀`)∩

飼ってるワンちゃんと同じ犬種のキーホルダーがあるかも♡

売り上げの一部は、保護犬や保護猫のご飯とおやつ代に使われるそうです。

『鍵しっぽ』さんは、猫雑貨屋さんです。

店舗にも行きましたが、猫雑貨が種類豊富に販売されています(∩´∀`)∩

写真にも撮り切れていないかも!!

オリジナル商品や店主さん手作りのぬいぐるみ・ねこぼーる・ねこしっぽもありますよ♡

別記事にも書いてあるので覗いてみて下さい。

こちらです。

埼玉マガジンとのコラボジェラートは店舗で販売しているのでそちらもぜひ食べて欲しいです♡

朝市で購入したのはこれ♡

グリーンハウスタナカさんの、みかん、しめじ・えのき。

しめじは4株入りで150円♡

スーパーでは、1株100円近くするのに4株も・・・!!

えのきも結構な量が入っていて 150円でした(*´ω`*)

カットされているので、とても使いやすいなと思いました。

みかんは、1キロ200円。

こちらのみかんは29日で販売終了となりました。

オリジナルのノートが販売されていました!!

可愛いので取材用ノートにしました(*´ω`*)

こちらのマスクは100円。

可愛い猫ちゃんがたくさん。

サイズも大きめだったのでマスクカバーとしても良いかも♡

コロンとした猫ちゃんは、おみくじです!!

ボンボンチャームでは娘がうさぎを選びました。

一つ一つ手作りで可愛らしいですね( ˘ω˘)

グリーンハウスたなかのインスタグラムはこちら♡

川島朝市出店者も募集中されています。

グリーンハウスたなかさんのHPもチェックしてみて下さい!!

最後に!!

新鮮野菜を安く買えたり、雑貨を見たりと楽しかったです。

フォロワーさんとも初対面も出来ました♡

皆さんもぜひ朝市に行ってみて下さい(∩´∀`)∩

ABOUT ME
まーみー
保育園から中学生まで育てている五児のママです(*´꒳`*) 川越市出身、川島町には約10年住んでいます。 行ってきた、お店の情報をメインに書いています。 好きな食べ物は、室田精肉店のカシラ(コメカミ肉)✨
埼玉マガジンPR

埼玉マガジンが作るジェラートです。

生産者様と協賛企業様の力で販売していきます!!
詳細はこちら
♡埼玉マガジンのメインエリアの情報をチェック♡