開店情報

【開店情報】武蔵野うどん 竹國 川越上野田店が2022年1月15日にオープンします!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川越市上野田町にある『武蔵野うどん 竹國』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
2022年1月15日にオープンするんだよね♡

どこにあるの?

東武東上線 川越市駅より車で5分。

西川越駅からは、徒歩15分くらいです。

武蔵野うどん竹國 川越上野田店の基本情報!!

名前 武蔵野うどん竹國 川越上野田店
住所 〒350-1112 埼玉県川越市上野田町34‐18
電話番号 049-293-9588
営業時間 11:00~15:00
17:00~21:00
定休日 ‐‐‐‐‐

どんなお店なの?

出典公式サイト

武蔵野うどんの始まりは、関東の東京多摩・埼玉西部の地域、いわゆる武蔵野台地で盛んに生産された良質な小麦粉を使用してうどんを打ち、食べる習慣からと伝えられています。

麺はこしのある太麺・汁は濃厚なかつお風味のしょうゆ味、地場で取れた野菜を糧に肉を入れ煮込んだあたたかい汁に冷たいうどんをからませ食べるのが一番の特徴です。

いわゆる『肉うどん』で、郷土料理でもあります。 お店のHPより

汁は秘伝の本かえしと厳選されたこだわりの出汁・本鰹・宗田鰹・サバ節を独自にブレンドし旨みとコクのある汁に仕上げています♡

天ぷらは、日清ヘルシーオフ製法の級油が少ないオイルで揚げられています( *´艸`)

注文を受けてから揚げるので揚げたてサクサクで食べられます!!

Twitterの声!!

最後に!!

オープンは、2022年1月15日です。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨
この漢字読める!?
きずなジェラート年間パートナー

坂戸市で接骨院を探している方必見!!

女性の柔道整復師さんがいます。

保育士在住でお子さんがいる方も安心していけます。

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
関連記事