グルメ情報

鶴ヶ島駅の近くにある『come cafe ( カムカフェ ) 』が2021年11月12日にオープン!!小畔水鳥の郷公園の近くです!!【PR】

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川越市吉田新町にある『come cafe ( カムカフェ ) 』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
2021年11月12日にオープンします♡
今回は、店主さんにインタビューさせて頂きました( *´艸`)

どこにあるの?

鶴ヶ島駅より車で8分、小畔水鳥の郷公園前の交差点付近。

「すまいる整骨院」の横、「稲荷公園」の前です。

専用駐車場は無し、近隣にコインパーキングも無いのでご注意ください。

向かい合わせの席は無く、カウンター席が9席。

パーテーションも設置されています。

カウンター席なので、1人でフラっと入りやすいお店だと思います( ˘ω˘)

天井も高く開放感もある内装で、とてもオシャレです。

ドアのペンキ塗りなども自作のようです♡

come cafe ( カムカフェ ) の基本情報!!

名前 come cafe ( カムカフェ )
住所 川越市吉田新町2-12-5 ハイツ大橋106
電話番号 070‐2388‐8037
営業時間 11時00分~17時00分
定休日 水・日・祝日

インタビューしちゃいました♡

インタビュー内容を会話形式でお伝えします( *´艸`)

さいマガくん
さいマガくん
お店の名前『come cafe』の由来は何ですか?
お店の名前『come cafe』はお米ではないです。

お店に来てほしいという気持ちから『come cafe』と名付けました。

カモンって事です!!

さいマガくん
さいマガくん
どのような想いからお店を始めましたか?
1日中台所に立っていても苦にならないぐらい料理が好きなので始めました。

また地元の野菜を使ったお料理を皆さんに提供したいとの想いもあります。

さいマガくん
さいマガくん
おすすめメニューは何ですか?
旬のお野菜プレートがおすすめです。

地元の野菜を使っています。

野菜の種類によって毎日メニューが変わるので楽しむことが出来ます。

ただ、同じ料理は作れないので注意してください。

さいマガくん
さいマガくん
お店のPRをお願いします。
お料理もそうですが、緑茶にも力を入れています。

普通は1種類だと思いますが、色々な種類を用意しています。

緑茶も楽しんでもらいたいです。

店主さんはとても明るい気さくな方でした。

子育てママでもあり、料理作りが昔から大好きだと話していました。

台所に1日中立っていられるくらい、大の料理好き♡

どんなメニューがあるの?

★旬のお野菜プレート (別紙にて)
★ポークジンジャープレート
★カレープレート

ご飯ものは全て、汁物付きで1000円。

※セットにするとお得になります。

・ごはん+ドリンク 1200円
・ごはん+ドリンク+デザート 1500円
・ドリンク+デザート 700円

旬のお野菜プレートは、その日に寄って変わります。

旬の野菜は、近所の農家さんから直接仕入れているので、その日、その時の野菜で店主さんが決めるようです(∩´∀`)∩

ポークジンジャープレートに使用しているお肉は、国産の厳選された豚肉 (主に黒豚・もち豚) を使用。

カレーはルーを使わずスパイス仕上げ、具材は日によって変わります♡

ドリンクにもこだわりがあります。

『come cafe ( カムカフェ ) 』で出す緑茶・和紅茶どちらも古谷園さんのお茶です。

緑茶は6種類あり、その日によって飲める緑茶が決まっています。

店主さんが、たくさん試飲し悩んだ結果決められず日によって違う緑茶をお出しする事に
したそうです♡

『飲み比べをしてこんなにも味も香りも違うなんて!!衝撃でした!』とインスタグラムにも書かれていました( *´艸`)

自家製デザートもその日に寄って異なります。

キャッシュレス支払い出来る?

現金のみです。

come cafe (カムカフェ) のインスタグラムはこちら♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

come cafe(@come_cafe11)がシェアした投稿

オープン情報などupされているのでチェックしてみて下さい♡

最後に!!

店主さん一人営業のため、待つ場合もあります。

予約をした方が確実だとは思います(∩´∀`)∩

オープンは、いよいよ明日♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

小畔水鳥の郷公園の紅葉も綺麗で、シラサギもたくさんいました♡ (2021/11/11)

ランチ前、ランチ後など散歩してみて下さい(´艸`*)

埼玉マガジンも歩いてみましたが、景色も良かったですよ!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨
この漢字読める!?
きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
関連記事