埼玉マガジンPR

川島町に出来た可愛い猫の雑貨屋さんです♡

見ているだけでも楽しくなります!

猫の店長さんがお出迎えしてくれますよ♡

鍵しっぽのPR記事はこちら
埼玉マガジンPR

川島町戸守にある『猫雑貨と手作り雑貨のお店 鍵しっぽ』に行ってきた!!【PR】

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は、比企郡川島町戸守にある『鍵しっぽ』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
2021年10月30日にオープンしました♡
今回は、店主さんにインタビューさせて頂きました(´艸`*)

どこにあるの?

高坂駅より車で12分・東松山駅より車で15分くらい。
254の旧道の1本畑道に入った道路沿いにあります♡

パチンコオータ前の、美容院「アイム」をまっすぐ行った先の左側。

ウッドデッキと鍵しっぽののぼりが目印です。

駐車場は3台くらい止められます。

店内には靴のまま入ることが出来ますのでご安心下さい(´艸`*)

猫雑貨と手作り雑貨のお店 鍵しっぽ

名前猫雑貨と手作り雑貨のお店 鍵しっぽ
住所〒350-0166 埼玉県比企郡川島町戸守542−8
電話番号080-9170-0880
営業時間9:00~18:00
定休日InstagramHPチェック

どんなお店なの?インタビューしちゃいました♡

さいマガくん
さいマガくん
お店を始めたきっかけは何だったのでしょうか?
元々は職人をしていたけど、メニエール病になってしまいました。

家で出来る仕事として雑貨屋さんを始めました。

さいマガくん
さいマガくん
お店の特徴はどんなところですか?
ネコが好きなのでネコをモチーフにしたお店です。

ネコ好きのためのお店で、贈り物にも最適な商品を揃えています。

さいマガくん
さいマガくん
今後どうしていきたいですか?
ハンドメイド商品もどんどん販売していきたいと考えています

インタビューはこんな感じです♡

職人さんで足場にも登るパワフルなイメージとネコが好きな可愛らしい印象のギャップがある店主さんです。

ぬいぐるみなどハンドメイドをしていてすごく可愛い一面もありました♡

どんな商品が販売されているの?

店内にはたくさんの雑貨が並べられていました!!

一軒家の一室がお店になっています♡

キッチン用品・レターセットやメモ・ハンカチ・傘・アクセサリーなど豊富です。

見てるだけでも楽しいです。

一軒家の雑貨屋さんは高額で入りづらいイメージがありましたが・・全然違います!!

子供のお小遣いでも買えるものもたくさん。

ワクチン接種済のバッチも180円と安い!!

「花粉症です・喘息です」のカバンに付けられるキーホルダーもありました。

現品限りのマルチポケットも猫ちゃんです。

壁掛け・リュックインバッグにも使えるみたい!!

傘までありますよ♡

カップゼリーの型・醤油皿・箸・スプーン・フォーク・マグカップなど。

お揃いマグや箸などプレゼントにも最適(∩´∀`)∩

貰ったら喜ばれること間違いないと思います。

私の母は猫大好きなので誕生日には、「鍵しっぽ」で選びたいなと思っています♡

マグカップも販売されていて、「鍵しっぽ」オリジナルもあります!!

店主さんがデザインし、イラストレーターのお母様が書いたそうです(∩´∀`)∩

こちらのデザインはお店のマークにもなっています。

ハンドメイド商品もあります。

ぬいぐるみも店主さんが作っています(∩´∀`)∩

目を付けてないのは好みが分かれてしまうから。

ふわふわで思わず抱きしめたくなるようなぬいぐるみでした!!

赤ちゃんにプレゼントしても小さい部品がないので安心して持たせる事も出来ますね♡

小さい子は何でも口に入れたがりますし。

うちの子は4歳くらいまで口に入れる癖がありました。

雑貨だけではなくアクセサリーも!!

お座りにゃんこネックレス・眼玉モチーフネックレス・猫ちゃんリング・ヘアゴム・ヘアピン・ 猫ワニクリップなど。

可愛いねこだんごも♡

4種類の猫ちゃんが並べられています。

実はこの棚もお取り寄せが可能なのです(´艸`*)

店内に陶器やインテリアのカタログも置いてあるので行った際は見て下さい!!

お客様の欲しいものを言っていただければ可能な限り取り寄せ致しますとの事です。

晴雨予報グラスは天気予報がわかるらしい!!

気圧の変化がわかるし片頭痛持ちの方にもいいかも( ˘ω˘)

店主さんが飼っている可愛い猫ちゃんの写真も見れます♡

店主さんと猫の話も出来ると思いますよ(∩´∀`)∩

※猫を飼育しているため猫アレルギーの方はご注意ください。

私が購入した商品はこちら♡

☻猫磁石 280円
☻ねこだんご 500円
☻開運招き猫 ストラップ 110円
☻ネコ醤油皿 300円

ラッピングもお願いしました♡

紙袋にはお店のロゴ、キャラクターが描かれています。

しょうゆ皿は、Instagramで見た時から気になっていました(∩´∀`)∩

猫磁石はしっぽがフック状になっているので指輪や輪ゴム、鍵など掛けることが出来ます♡

私は物を無くしやすいので指輪とネックレスを掛けようと思います。

開運招き猫のストラップは110円とお財布にも優しい。

娘の保育園リュックに付けたいと思います。

中に鈴が入っています( ˘ω˘)

ねこだんごはお手玉くらいの手乗りサイズ♡

まんまるのぬいぐるみで可愛い(∩´∀`)∩

昔実家で飼っていたハチワレの猫ちゃんを選びました!!

取材に行ったはずが楽しくなってしまい買い物もしちゃいました♡

看板猫ちゃんが可愛い!!

猫ちゃんに会わせて頂きました。

むぎちゃん・あずきちゃん2匹とも可愛い( *´艸`)

ふわふわで可愛い猫ちゃん♡

とても癒されました!

猫雑貨と手作り雑貨のお店 鍵しっぽのインスタグラムはこちらです♡

本日のおすすめ商品など紹介されているのでチェックしてみてください♡

最後に!!

久しぶりに20代の方と話したので緊張しました( *´艸`)

店主さんは、若くて可愛いらしい♡

元職人さんなのにハンドメイドが出来ると言うギャップに心打たれました!!

猫好きな方でもそうでなくても楽しめるお店だと思います。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!


川越にオープンした温泉施設『KASHIBA』

天然温泉と4つの岩盤浴が日々の疲れを癒してくれます♡

KASHIBAのPR記事はこちら



インスタグラムやっています

インスタではほぼ毎日写真の投稿をしています。

フォローお願いします( *´艸`)

埼玉マガジン(@saitama._.magajin) • Instagram写真と動画




検索ボックス

カテゴリー、市町村だけでも検索出来ます♡

  • カテゴリー

  • 市町村