グルメ情報

東松山市東平に『北海道らーめん みそ熊 東松山店』に行ってきた!!2021年11月1日にオープンしました!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、東松山市東平にある『北海道らーめん みそ熊』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
2021年11月1日にオープンしたんだよね♡
さっそく行ってきました(´艸`*)

どこにあるの?

東松山駅より車で12分くらい。

ファミリーマート 東松山東平店の斜め向かいです。

2021年10月3日に閉店した『ラーメン専科東松山店』の跡地です。

駐車場は店前にあり、第2駐車場も完備されています。

第2駐車場は広いので止めやすかったです。

カウンター席・テーブル席があります。

北海道らーめん みそ熊 東松山店の基本情報!!

名前 北海道らーめん みそ熊 東松山店
住所 〒355-0002 埼玉県東松山市東平2451−9
電話番号 ‐‐‐‐‐
営業時間 11時00分~21時30分
定休日 火曜日

どんなメニューがあるの?

メニューはこのような感じになっています。

昔ながらの札幌味噌にらーめんに惚れ込み、その味を再現したく修行を重ねたそうです。

豚ガラ・鶏ガラ・香味野菜をふんだんに使ったスープに自家製味噌を合わせたスープはまろやかさの中に旨味が凝縮されているのが食べればわかります( ˘ω˘)

札幌味噌らーめん部門・函館塩らーめん部門・旭川醤油らーめん・セット部門があります。

卓上調味料は自由に使うことが出来ます。

かけ放題なのは嬉しいですね(*´ω`*)

私が注文したメニューはこちら♡

☻厚切りチャーシュー味噌らーめん 980円
☻豚から揚げ味噌らーめん 980円

厚切りチャーシュー味噌ラーメンのスープはまろやかなで中太麺によく絡みます♡

チャーシューは柔らかく、メンマ・モヤシ・ワカメが入っていて食感のアクセントもバッチリ!!

厚切りの方はチャーシューに味が付いていて美味しいです。

しかも柔らかくていい感じでした!!

半分ぐらいでおろしにんにくとラーメン胡椒を入れました(∩´∀`)∩

分布図でがっつり、油少なめをチョイス。

確かにがっつり系に!!

味変が出来て何度も楽しめます♡

豚から揚げ味噌らーめんは、唐揚げでスープにアクセントが加わります。

から揚げの衣はスープに浸りどんどんはがれて行きます( *´艸`)

油も多いので結構こってりでした♡

こちらにもワカメ・メンマ・モヤシ・チャーシューが入っていました。

あげ玉ねぎを入れたらでカリカリ食感になり、えびすりごまを入れたら香ばしくなり、えびの旨味を感じます!!

マー油は、パンチの効いた味に変貌。

個人的には1番合うと思います(∩´∀`)∩

キャッシュレス支払い出来る?

PayPayが利用出来ます♡

最後に!!

オープンは2021年11月1日でした♡

何もかけなくても美味しいですが、卓上調味料でいろんな味に出来るので自分好みのらーめんが食べられると思います。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい(∩´∀`)∩

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
関連記事