グルメ情報

蔵づくりの町並み通りにあるジェラート屋さん『川越パターテ』に行ってきた!!さつまいも&河越抹茶がおすすめです!!

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は、川越市幸町にある『川越パターテ』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
暑い日は特に食べたくなるよね♡
川越観光の食べ歩きにも向いています( *´艸`)

どこにあるの?

本川越駅より徒歩12分くらい。

蔵づくりの町並み通り沿い、埼玉りそな銀行 川越支店 蔵の街出張所の向かいにあるのでわかりやすいと思います♡

専用駐車場はありません。

2階にイートインスペースもあるようですが現在は閉鎖されていました。

コロナ感染対策かもしれません。

川越パターテの基本情報!!

名前川越パターテ
住所〒350-0063 埼玉県川越市幸町3−3
電話番号0492276600
営業時間平日 11:30~16:00
土日祝日 10:30~17:00
定休日‐‐‐‐‐

どんなメニューがあるの?

ジェラートはシングル・ツインで選べます。

フレーバーは、さつまいも・河越抹茶・河越ほうじ茶・玄米抹茶・いちごミルク・マンゴーの6種類あります。

迷った時は『さつまいも&河越抹茶』がおすすめ(∩´∀`)∩

人気ナンバー1なだけあって間違いない組み合わせです。

ジェラート専門店だと思っていましたが、北海道産のじゃがいも『キタアカリ』を使用したモチモチ食感のニョッキもあります♡

ソースはゴルゴンゾーラ・ボロネーゼの2種類です。

イタリアでは木曜日にはニョッキを食べる習慣があるみたい!!

箱入りのお芋パイは、6個入り 650円・12個入り 1100円。

川越の手土産にもちょうどいいかもしれません( ˘ω˘)

ドリンクはスムージーやラテもありました。

私が注文したメニューはこちら♡

さつまいもと河越抹茶ジェラート 500円

ジェラートは注文してから盛り付けてくれます。

川越パターテのさつまいもジェラートは、香料不使用、さつまいもの皮ごと使用しているで素材本来の味が感じられます。

河越抹茶ジェラートは、すごく濃厚で香りも楽しめますが、抹茶だけでは少し濃すぎるかなと思い、さつまいもジェラートと合わせるとちょうどいい感じになります(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さつまいもの甘味と抹茶の濃さのバランスを味わってみてください♡

川越パターテのインスタグラムはこちらです♡

メニューなど紹介されているのでチェックしてみて下さい♡

お店のクチコミは?

◎さっぱりとしたジェラートがとても美味しい。特にほうじ茶が香ばしくて良い。色々と買ってシェアするのが良いと思います。

◎買ったジェラートは二階に持っていって食べられます。芋と抹茶のジェラートがとても美味しかったです。

◎ほのかな甘味で口の中でスッ〜と溶ける感じです。

Twitterの声!!

最後に!!

ジェラートとスムージーで迷いましたが、暑かったのでジェラートにしました♡

観光客も増え、会計待ちで並んでいましたが、回転も早かったです(´艸`*)

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

 

※埼玉県にあるジェラート屋さんをまとめた記事を作りました!!

良かったら見て行ってください♡

【おすすめ10選】埼玉県で食べられる美味しいジェラート情報!!牧場や店舗まで色々♡埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県には美味しいジェラート屋さんがたくさんあります♡ ジェラートと言えば牧場のイメージがありま...
ユーザー投稿サイトを立ち上げました!

ユーザーが投稿することが出来る飲食店共有サイトを作りました!!

美味しいお店をみんなでシェアすることで飲食店の検索サイトとして新しい形になっています♡

7月10日に公開後7月中に10万を超えるアクセスがあり勢いのあるサイトです!!

飲食店の方からサイトを見た方が来店したとのお喜びの声をいただいています♡

投稿者には毎日抽選でプレゼントを渡しています!!

是非投稿してサイトを盛り上げていきましょう♡

 

新しいサイトはこちら

 

 




インスタグラムやっています

インスタではほぼ毎日写真の投稿をしています。

フォローお願いします( *´艸`)

埼玉マガジン(@saitama._.magajin) • Instagram写真と動画




検索ボックス

カテゴリー、市町村だけでも検索出来ます♡

  • カテゴリー

  • 市町村