埼玉マガジンPR

川島町に出来た可愛い猫の雑貨屋さんです♡

見ているだけでも楽しくなります!

猫の店長さんがお出迎えしてくれますよ♡

鍵しっぽのPR記事はこちら
グルメ情報

東松山市五領町にある喫茶店『茶豆館 あすなろ』に行ってきた!!朝9時から営業しています!!

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店を紹介していきます。

今回は、東松山市五領町にある『茶豆館 あすなろ』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
昔ながらの喫茶店です♡
年配の方だけではなく、若い方も読書して過ごされていました( *´艸`)

どこにあるの?

東松山駅より車で6分くらい、五領町近隣公園の向かいです♡

駐車場は、お店の裏にもあります。

テーブル席・カウンター席があります。

落ち着いた雰囲気で天井は高く、どこか懐かしさを感じられます♡

雑誌や漫画も置かれているので自由に読むことができ、店内はラジオが流れています。

ふと上を見上げたらヘリコプターが2機ありました。

これは店主さんの友人が作った物だと言っていました(∩´∀`)∩

本当に飛ぶみたい!!

行った時は見上げて見て下さい♡

茶豆館 あすなろの基本情報!!

名前茶豆館 あすなろ
住所〒355-0031 埼玉県東松山市五領町6−17
電話番号0493239867
営業時間9時00分~18時00分
定休日月曜日

どんなメニューがあるの?

メニューはこのような感じになっています。

パスタの種類は、ナポリタン・ミートソース・バジリコ・明太子・和風・玉子入りがあります(∩´∀`)∩

軽食はパスタ以外にも、ドライカレー・カレーライス・ピラフ・トースト・ホットサンドなども!!

値段も良心的で300円~700円です♡

ドリンクを頼んでも1000円ちょいで済むと思います( ˘ω˘)

毎週火曜日はブレンドが50円割引き。

毎週土曜日はストレートコーヒーが50円割引きになるようです。

9時00分~10時40分まではモーニングメニューがあります。

①トースト・サラダ・ドリンク (珈琲・紅茶) 700円

②ホットケーキ・ドリンク (珈琲・紅茶) 700円

私が注文したメニューはこちら♡

☻ホットケーキ・ドリンクセット (モーニング) 700円
☻ドライカレー 550円

ドライカレーは、結構辛めのドライカレーです。

ベーコンたっぷりでお得感満載です( *´艸`)

お値段も550円と安いので満足すると思います!!

玉ねぎの旨みが効いていて甘味ががあります♡

ホットケーキは昔ながらの味わいです( *´艸`)

子供の頃、母が作ってくれたホットケーキを思い出しました♡

珈琲との相性も抜群でした!!

上にバターが乗っていて、シロップをかけるとさらに美味しく食べられます。

お店のクチコミは?

◎懐かしい雰囲気の喫茶店。 今はなかなか雰囲気の良い喫茶店はありません。 外からは想像つかないくらい雰囲気が良く、天井が高いので居心地が最高です。 今回はコーヒーのマンデリンと、ロイヤルミルクティーを注文。 それぞれ500円ずつと、喫茶店にしてはお手頃。

◎山小屋にみたてた喫茶店で、どこか懐かしいアットホームな感じなお店です。いつも笑顔の夫婦が出迎えてくれ、ファミリーでお世話になってます。
昔ながらの手作りスパゲッティの味が特に抜群です!!うちの小学生の息子はここのピラフのピーマンなら食べられる!!とドヤ顔で言ってます(笑)

◎お気に入りです。 パスタもトーストも玉ねぎたくさんで美味しいです。和風がお気に入り。 ケーキも常時全種類あるわけではないのですが、どれも美味しいですよ。 マスターも、奥さんも親切で 長居できます。

Twitterの声!!

最後に!!

店主さんの感じもすごく良く気さくに話をしてくれました♡

以前は21時くらいまでやっていたそうですが、今は18時まで。

朝9時から営業している喫茶店は少ないので、とてもありがたいです( *´艸`)

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!


北本市にあるドーナツ屋さんとドックランの融合したお店♡

ドーナツは添加物不使用で安心です!

柴ドーナツのPR記事はこちら



インスタグラムやっています

インスタではほぼ毎日写真の投稿をしています。

フォローお願いします( *´艸`)

埼玉マガジン(@saitama._.magajin) • Instagram写真と動画




検索ボックス

カテゴリー、市町村だけでも検索出来ます♡

  • カテゴリー

  • 市町村