グルメ情報

東松山市東平にあるカフェ『East Cafe (イーストカフェ) 』でケーキのテイクアウトをしてきた!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部の、まーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、東松山市東平にある『East Cafe (イーストカフェ) 』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
テイクアウトも出来るようなので、前日に予約させて頂きました♡

どこにあるの?

東松山駅より車で12分くらい。

行田東松山線 (66号) 線沿い、ローソン・アゲラー本舗からあげ屋東松山店・ローソンが近くにあります。

駐車場は4台止められます。

ログハウスのお店で、木のぬくもりも感じられると思います。

テラス席もあり、お庭を見ながらカフェも楽しめます♡

East Cafe (イーストカフェ) の基本情報!!

名前 East Cafe (イーストカフェ)
住所 〒355-0002 埼玉県東松山市東平1052−7
電話番号 090-9816-2170
営業時間 土日のみ 11時00分~17時00分
定休日 月・火・水・木・金

どんなメニューがあるの?

・アマンディーヌ 410円
・チーズケーキ 410円
・ブラウニー 330円
・スペシャリティー珈琲ゼリー 510円
・焼菓子セット (3種類小サイズ) 490円
・季節のタルト 550円
・さつまいもモンブランタルト 550円
・胡桃焼き込みタルト 500円
・マフィン 200円
・チーズケーキ 410円

◎フレンチプレス珈琲
・深煎 ホット 460円 アイス 490円
・中煎 ホット 460円 アイス 490円
・浅煎 ホット 460円 アイス 490円

◎エスプレッソドリンク
・アメリカーノ ホット 460円
・アイスカフェモカ アイス 560円

◎紅茶
・ダージリン ホット 440円
・アールグレイ ホット / アイス 440円

◎ジュース
・りんご (果汁100%) 440円 キッズ(12歳以下) 280円

メニューは上記以外にもあると思いますが、一部紹介させて頂きました。

カウンターで注文、支払いをしてから席に着くタイプのお店です♡

私はテイクアウトしました(∩´∀`)∩

ショーケースには、アマンディーヌ・チーズケーキ・ブラウニー・焼き菓子セット・マフィンが並べられていました。

焼き菓子メニューはHPでも公開されます。

私が伺った、2021年9月の焼き菓子は、サツマイモのモンブランタルト・いちじくのタルトでした♡

季節のフレッシュフルーツタルトは、9月第1週末まで桃のタルト、第2週末から川島産のいちじくを使用したタルトに変わります。

今回はインスタグラムのDMから予約が出来たのでスムーズに受け取る事が出来ました!!

私が購入した商品はこちら♡

☻サツマイモのモンブランタルト 550円
☻アマンディーヌ 410円
☻マフィン (チョコバナナ) 200円

サツマイモのモンブランタルトは、タルト部分がサクサクで、モンブランは口どけします♡

サツマイモの味がしっかりとしています(∩´∀`)∩

甘さは控えめで食べやすいです!!

食感がすごく好きなモンブランです。

マフィンは、すごくしっとりとしています( ˘ω˘)

バナナの味にチョコレートが入っていました。

バナナとチョコなので相性は抜群です!!

アマンディーヌは、フランス生まれの伝統的なアーモンドタルトです。

クッキー生地とアーモンドクリームが組み合わされています(∩´∀`)∩

サクサクしていますが、ホロッと柔らかい食感♡

見た目はシンプルですが、すごく美味しいです。

予約方法は?

コロナ感染防止のため、イートイン・テイクアウトにかかわらず、席が空いているかどうかご確認ください!!

電話  (オープン当日は電話予約)

★HPの「お問い合わせ」ボタン

★East Cafe Facebook及びInstagramのメッセージ機能

2. ご予約の際は、次の内容をお伝えください。

★予定時間・人数・お取り置きの焼き菓子と数量

滞在の時間は、90分間に制限しています。

キャッシュレス支払い出来る?

PayPayが利用できます!!

East Cafe (イーストカフェ) のインスタグラムはこちらです♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

East Cafe(@eastcafe2016)がシェアした投稿

ケーキなど紹介されているのでチェックしてみて下さい♡

Twitterの声!!

最後に!!

予約がスムーズに出来ました♡

店主さんの対応も良かったです。

晴れた日にはテラスでゆっくり過ごせると思います(´艸`*)

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

 

※東松山市にあるカフェ情報をまとめた記事を作りました!

気になるお店が見つかると思います( *´艸`)

是非チェックしてみてください♡

【おすすめ17選】東松山市で絶対に行きたいおしゃれカフェ情報!安いお店もあります!埼玉マガジン編集部です!! 東松山市にはおしゃれなカフェがたくさんあるのを知っていますか? この記事では17店舗の情報掲載し...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
関連記事