MENU
埼玉マガジンPR

東松山市にあるプライベートサロン♡

プライベートサロンならではの居心地の良さと温かさを感じるサロンです!!

リラクゼーションやダイエット、脱毛など色々と対応しています。

詳細はこちら
最新情報

【ひったくり事件】7月10日、越谷市と草加市でひったくり事件が連続で発生しました

埼玉マガジン編集部です!!

7月10日に草加市草加4丁目と越谷市越ヶ谷1丁目でバイクを使ったひったくり事件が連続で発生しています。

同一犯かはわかっていませんが、同様の事件が起きる可能性があります。

付近ではひったくりの被害に遭わないように注意をお願いします。

発生現場

ひったくり事件が発生したのは草加市草加4丁目と越谷市越ヶ谷1丁目です。

草加市では12時50分ごろ、越谷市では14時ごろ発生しています。

2つの地点は車で20分ほどの距離になります。

犯人の情報

ひったくり犯の情報ですが、今のところバイクの色しかわかっていません。

◎草加市草加4丁目:黒色スクータータイプのバイク

◎越谷市越ヶ谷1丁目:茶色っぽいスクータータイプのバイク

スクータータイプのバイクは一致していますが、色は黒と茶色で異なっています。

不審な人物を目撃した場合にはすぐに110番通報をお願いします。

管轄の警察署は草加警察署と越谷警察署です。

名称草加警察署
住所草加市花栗3丁目2番23号
電話番号048-943-0110
ホームページ草加警察署 – 埼玉県警察 (saitama.lg.jp)
備考東武伊勢崎線獨協大学前駅西口徒歩約20分
名称越谷警察署
住所越谷市東越谷6丁目27番地6
電話番号048-964-0110
ホームページ越谷警察署 – 埼玉県警察 (saitama.lg.jp)
備考

 

最後に!!

2つの事件の関連はまだわかっていません。

ただ2件も同じ日に2時間ぐらいの時間で発生しています。

この後も同様の事件が起きる可能性があります。

自転車の場合はかごにシートつけるなど対策をお願いします。

歩きの場合は鞄を車道側に持たないなどの対策が有効と言われています。

ひったくりではバックなどを取られた時に転倒をしてケガをする可能性があります。

まずは狙われないような対応をお願いします。

ABOUT ME
まーみー
保育園から中学生まで育てている五児のママです(*´꒳`*) 川越市出身、川島町には約10年住んでいます。 行ってきた、お店の情報をメインに書いています。 好きな食べ物は、室田精肉店のカシラ(コメカミ肉)✨
埼玉マガジンPR

坂戸市で接骨院を探している方必見!!

女性の柔道整復師さんがいます。

保育士在住でお子さんがいる方も安心していけます。

詳細はこちら
♡埼玉マガジンのメインエリアの情報をチェック♡