ヴィーガン情報

東松山市にある『カフェ百水 ( ひゃくみず ) 』に行ってきた!!べジランチ・ヴィーガンランチは要予約です!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は、東松山市にある『カフェ百水 ( ひゃくみず ) 』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु

マーミー
マーミー
べジランチ(ヴィーガン)のお店がもっと知りたいとリクエスト頂いたのでイチオシのお店、見つけてきました♡

どこにあるの?

345号線 (小八林久保田下青鳥線)にある国分牧場の少し手前を左に曲がると、行き止まりの場所にあります。

看板が道路沿いにあるのですぐわかると思います。

駐車場はあります(∩´∀`)∩

広めなので止めやすいと思います!!

店舗がどこなの?と迷うくらい建物がありますが、大きなのれんが玄関にかかっています。

内装は木を基調としていて、ステンドグラス、暖炉が昔ながらな雰囲気を楽しめます♡

お客さんがいたので全体の写真は無し!!

良い意味で眠くなるお店でくつろぎやすいです(∩´∀`)∩

お店は敷地内移転をしたとの事です。

以前の場所は駐車場側の青い建物だそうです。

けやきの木で覆われていたようですが、伐採した事で日差しが入りすぎ移転したようです。

   

店内にはヴィーガンの商品もたくさん販売しています。

ヴィーガンのお店は、埼玉マガジンでも伺う機会が多かったですが、こんなに種類多く置かれてるお店は初めてでした。

健康志向の本など読み放題でした(=´∀`)✨✨

これはほんの一部ですがもっとたくさんあります。

カフェ百水 ( ひゃくみず ) の基本情報!!

名前 カフェ百水 ( ひゃくみず )
住所 〒355-0035 埼玉県東松山市古凍451
電話番号 090-3049-6782
営業時間 日曜日〜木曜日 11:30〜日没まで
定休日 金曜日・土曜日

どんなメニューがあるの?

百水のランチは、基本的にはベジ料理です!!

滅多にないことですが、卵や乳製品(発酵食品)を使用する場合もあります。(HPより)

日替わりランチもあるのですが、予約必須です。

3名様以上は、2日以前からご予約してください。

ドリンク・おやつ系は予約しなくても食べる事が出来ました。

私が伺った時は、みたらし団子とドリンクがありました(*´꒳`*)

メニュー表がなくてびっくり(/・ω・)/

値段もどこにも書いてないので頼むときは値段も聞くことをおすすめします。

その日に寄っておやつの種類も変わると思います。

私が頼んだ物はこちら♡

☻みたらしだんご 300円
☻卵乳不使用クッキー 1枚180円
☻穀物珈琲 400円
☻ルイボスティー 400円

どれもヴィーガンです(∩´∀`)∩

みたらし団子は甘味もありモチモチです( *´艸`)

柔らかくて食べやすかったです。

クッキーも卵乳不使用のヴィーガンでした(*´꒳`*)

サクサクより柔らかめです♡

卵不使用とは思えないくらい美味しい!!

穀物コーヒーは穀物の味がありコーヒーの苦味が少ないです( *´艸`)

ブラックコーヒーが苦手な方でも飲むことが出来ると思います。

ミルクや砂糖が無いのですが飲みやすく美味しいなと思えるのは初めてでした♡

ルイボスティーは2.5杯で400円なのでお得でした。

みたらし団子との相性も良かったです!!

お店のクチコミは?

◎ランチは一品のみで季節の野菜と時々乳製品や卵を使っているようです。
サラダはレタスとベビーリーフを中心に白菜の細切りが甘かったです。
酸味の効いた自家製人参ドレッシングも美味しかったです。
メインのプレートは人参おにぎり、車麩のステーキ、切干大根のナムル、チリコンカン、厚揚げと白菜の菜花の煮物そして、玉子入りのお味噌汁でした。
どれも薄味で素材の旨味を生かしていると感じます。
チリコンカンは白インゲン豆が本当にふっくらしていて辛味はありませんでした。
唯一、油麩のステーキは甘辛く濃い味付けでメリハリを付けていました。
食後にコーヒーか紅茶が選べて、コーヒーをいただきました。

◎美味しい!凄くもう本当に最高! 植物性タンパク質だけで作られたお母さんの手作りランチ 一品事、とても手がかかっていて、噛み締めて食べちゃった(笑) 色んなお話しながら、びっくりなんと3時間‼️ 楽しくて美味しくて時間忘れた(笑) なんか教えたくない(笑)けど、でも本当に素敵な出会いができて嬉しかった。また行こうっと。

◎肉モドキも、見た目だけでなく食感まで、まるで肉のよう。繊維に沿って噛みつくと、噛み切りやすくなってます。私もツレもベジタリアンではないですが、肉を食べたような満足感が得られました。ご飯も白米ではなく、穀物が混ざったヘルシーなご飯。ランチはドリンク付きで1100円。シェフにお聞きしたところ、毎日、ランチの内容は変わるそうです。ただ取り寄せている野菜の関係で、同じ野菜が使われることはあるとのこと。

Twitterの声!!

最後に!!

話しかけると気さくに答えてくれる店主さんでした(´∀`)❤️

なんだか温かい気持ちになりお腹だけでなく、心まで温まります!!

こんなに近くに、べジランチ(ヴィーガン)が食べられるお店があったのに知らなかったなんて…!!

次回は予約してランチも食べてみたいなと思います。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい♡

 

※東松山市のカフェ情報をまとめた記事を作りました。

気になるお店が見つかると思います!

是非チェックしてください♡

【おすすめ17選】東松山市で絶対に行きたいおしゃれカフェ情報!安いお店もあります!埼玉マガジン編集部です!! 東松山市にはおしゃれなカフェがたくさんあるのを知っていますか? この記事では17店舗の情報掲載し...

 

※埼玉県内のヴィーガン情報をまとめた記事もあります。

37店舗の情報を載せていますので気になるお店が見つかると思います!

【おすすめ37店舗】埼玉県のヴィーガンのお店を紹介!パンからレストランまで色々あります!埼玉マガジン編集部です!! 今ヴィーガンが非常に注目されています。 埼玉県でもヴィーガンを提供しているお店が増えてきています...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨
きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
関連記事