MENU
埼玉県パン屋さん情報

東松山市にある『カフェ百水 ( ひゃくみず ) 』に行ってきた!!べジランチ・ヴィーガンランチは要予約です!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、東松山にある『カフェ百水』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
べジランチ(ヴィーガン)のお店がもっと知りたいとリクエスト頂いたのでイチオシのお店見つけてきました♡
どんなお店だったのか最後まで読んでね。

どこにあるの?

東松山駅より車で9分くらい。

国分牧場の近くではありますが、説明が難しいのでナビで行きましょう!!

看板が道路沿い出ています。

敷地内の駐車場に止められます。

内装は木を基調としていて、ステンドグラス、暖炉が昔ながらな雰囲気を楽しめます。

お客さんがいたので全体の写真は無し!!

良い意味で眠くなるお店でくつろぎやすいです♡

店内にはヴィーガンの商品もたくさん販売しています。

ヴィーガンのお店は、埼玉マガジンでも伺う機会が多かったですが、こんなに種類多く置かれてるお店は初めてでした。

健康志向の本など読み放題でした♡

これはほんの一部ですがもっとたくさんあります。

カフェ百水 ( ひゃくみず ) の基本情報!!

名前 カフェ百水 ( ひゃくみず )
住所 〒355-0035 埼玉県東松山市古凍451
電話番号 090-3049-6782
営業時間 日〜木 11:30〜日没まで
定休日 金曜・土曜日

どんなメニューがあるの?

百水のランチは、基本的にはベジ料理です。

滅多にないことですが、卵や乳製品(発酵食品)を使用する場合もあります。(HPより)

日替わりランチもあるのですが、予約必須となります♡

今度伺うときは予約をしたいと思います!!

3名様以上は、2日以前からご予約してください。

ドリンク・おやつ系は予約しなくても食べる事が出来ました。

私が伺った時は、みたらし団子とドリンクがありました。

メニュー表がなくてびっくり!!

値段もどこにも書いてないので頼むときは値段も聞くことをおすすめします。

その日に寄っておやつの種類も変わると思います。

私が頼んだ物はこちら♡

☻みたらしだんご 300円
☻卵乳不使用クッキー 1枚180円
☻穀物珈琲 400円
☻ルイボスティー 400円

どれもヴィーガンです!!

みたらし団子は甘味もありモチモチです♡

柔らかくて食べやすかったです。

クッキーも卵乳不使用のヴィーガンでした。

サクサクより柔らかめです♡

卵不使用とは思えないくらい美味しい!!

穀物コーヒーは穀物の味がありコーヒーの苦味が少ないです。

ブラックコーヒーが苦手な方でも飲むことが出来ると思います。

ミルクや砂糖が無いのですが飲みやすく美味しいなと思えるのは初めてでした♡

ルイボスティーは2.5杯で400円なのでお得でした。

みたらし団子との相性も良かったです!!

最後に!!

話しかけると気さくに答えてくれる店主さんでした♡

なんだか温かい気持ちになりお腹だけでなく、心まで温まります!!

こんなに近くに、べジランチ(ヴィーガン)が食べられるお店があったのに知らなかったなんて…!!

次回は予約してランチも食べてみたいなと思います。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい♡

 

※東松山市のカフェ情報をまとめた記事を作りました。

気になるお店が見つかると思います!

是非チェックしてください♡

【おすすめ17選】東松山市で絶対に行きたいおしゃれカフェ情報!安いお店もあります!埼玉マガジン編集部です!! 東松山市にはおしゃれなカフェがたくさんあるのを知っていますか? この記事では17店舗の情報掲載し...

 

※埼玉県内のヴィーガン情報をまとめた記事もあります。

37店舗の情報を載せていますので気になるお店が見つかると思います!

https://saitama-city-marathon.jp/2021/03/22/bigan/

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー
きずなジェラート年間パートナー

東松山市にあるプライベートサロン♡

プライベートサロンならではの居心地の良さと温かさを感じるサロンです!!

リラクゼーションやダイエット、脱毛など色々と対応しています。

詳細はこちら
関連記事