グルメ情報

川越市新富町にある『だんご かなめや』に行ってきた!!七味しょうゆだんごがピリ辛で美味しいです!!

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は、川越市新富町にある『かなめや』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु

マーミー
マーミー
昔ながらのお店だよね!!創業35年なんだって(∩´∀`)∩

どこにあるの?

本川越駅より徒歩6分。

川越駅東口アトレ前から続く商店街クレアモールを真っ直ぐ歩き、湯遊ランドを過ぎた先の左側の角にあります。

ローソンストア100の隣です。

かなめやの基本情報!!

名前かなめや
住所埼玉県川越市新富町1-7-12
電話番号049-223-0587
営業時間11:00〜完売次第
定休日木曜日(不定休有り)

駐車場はありませんが近隣に有料コインパーキングがあります( *´艸`)

どんなメニューがあるの?

 

上記のようにお団子の種類が多く並んでいます(∩´∀`)∩

他にもおいなりさんや巻物、おにぎりも売られています。

昔ながらのお店なので懐かしさを感じる事が出来ます!!

私が購入した商品はこちら♡

★七味しょうゆだんご
★焼きだんご
★かつおぶしだんご

この3本購入しました(∩´∀`)∩

先に食べてしまったので、写真は七味しょうゆだんごしかありません・・・。

かつおぶしだんごは、モチモチのお団子にかつおぶしが降りかかっています。

醤油味にかつおぶしなので相性抜群です(∩´∀`)∩

七味しょうゆだんごは、上に七味が結構かかっていて、辛くて美味しい♡

焼き目の香ばしさと七味のピリ辛が癖になる感じです。

おだんご屋さんで、七味だんごやかつおぶしは珍しいなと思いました!!

パパママカードで特典も!?

900円以上購入でお団子1本プレゼントしてくれます( *´艸`)

みたらし・焼きだんごどちらかです!!

特典があるのは嬉しいですね( ˘ω˘)

かなめやのインスタグラムはこちら♡

メニューなど紹介されているのでチェックしてみて下さい♡

お店のクチコミは?

◎気軽に1本から買えるおだんごやさん。 近くにレンタル着物屋さんがあるので、和服姿の女の子がだんごを片手に自撮りしていたりと実に川越らしいお店です。 まとめ買いしてゆく方も!

◎焼き団子、いなり寿司美味しいです。 昔から大好きなお店です、ここのいなり寿司はご飯が強めの酢飯で、甘い油揚げと非常によく合い何個でも食べられます。 焼き団子も香ばしい醤油味がたまりません。

◎時の鐘に向かってぶらぶらしている途中に匂いに釣られ、胡麻たれとみたらしの串団子を購入。行楽地なのに今どき税込み90円。さっと塗られたタレは食べ易く、素朴な甘さはどんな飲み物にも合う。並ぶ程ではなかったが、どこからとなく人が吸い寄せられてくるので人気が伺える店だ。

Twitterの声!!

最後に!!

創業35年の昔ながらで美味しいお団子屋さんです( *´艸`)

1本から購入出来るので食べ歩きにも最適です♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ユーザー投稿サイトを立ち上げました!

ユーザーが投稿することが出来る飲食店共有サイトを作りました!!

美味しいお店をみんなでシェアすることで飲食店の検索サイトとして新しい形になっています♡

7月10日に公開後7月中に10万を超えるアクセスがあり勢いのあるサイトです!!

飲食店の方からサイトを見た方が来店したとのお喜びの声をいただいています♡

投稿者には毎日抽選でプレゼントを渡しています!!

是非投稿してサイトを盛り上げていきましょう♡

 

新しいサイトはこちら

 

 




インスタグラムやっています

インスタではほぼ毎日写真の投稿をしています。

フォローお願いします( *´艸`)

埼玉マガジン(@saitama._.magajin) • Instagram写真と動画




検索ボックス

カテゴリー、市町村だけでも検索出来ます♡

  • カテゴリー

  • 市町村