埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

埼玉パン屋さん情報

行田にあるパン屋さん『翠玉堂 (すいぎょくどう) 』に行ってきた!!夏はカキ氷・破天荒なパンもるみたい!!

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は、行田市にあるパン屋さん『翠玉堂 (すいぎょくどう) 』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु

マーミー
マーミー
どうやら行田に面白いパン屋さんがあるとの事♡

どこにあるの?

 

秩父鉄道 行田市駅南口より徒歩5分くらいの場所にあります。

128号線(熊谷羽生線) 行田郵便局入り口の交差点付近です。

お店の外観はパン屋さんに見えないと思います!!

あとすごく店主の方が陽気な方です!

のれんの絵とそっくりです!!

お店の前でのれんと一緒に写真を撮ってくれました♡

サービス精神のあるお店で親しみやすいお店です( *´艸`)

翠玉堂 (すいぎょくどう) の基本情報!!

名前翠玉堂 (すいぎょくどう)
住所〒361-0073 埼玉県行田市行田5−7
電話番号0485562640
営業時間木・金・土・日 11:00~19:00
定休日月曜日~水曜日

駐車場は1台ありますが止められないと思ったほうがいいです。

近隣に有料コインパーキングもあります( *´艸`)

どんなパンが販売されているの?

メニュー表があり、パンを選ぶスタイルのお店です。

5月上旬から9月末まではかき氷も食べられるそうです♡

おせちが詰めてあるパン・おはぎが挟んであるパン・ひなあられパンなどもあるみたい!!

食パン・コッペパン・あんぱん・メロンパン・フランスパン・ベーコンエピ・いちじく・ベーグル・レーズン・チョコなどケースに入っていました。

私が買いに行った時は普通のパンだけでした(∩´∀`)∩

柔らかいパンよりハード系のパンが多かったです。

私が購入したパンはこちら♡

★ミルクボール 30円
★ひまわりのたね 160円
★あんぱん 160円
★レーズン 160円

生地はどれも硬めでした( *´艸`)

あんぱんも生地とも相性も良く、ミルクボールは30円で安い!!

ひまわりの種がこんなについてるパンは初めてでしたが、新食感で美味しかったです♡

お店のTwitterはこちらです♡

Twitterやインスタグラムには、おせちが詰めてあるパン・おはぎが挟んであるパン・ひなあられが詰めてあるパンなどが投稿されています。

色々あるのできっとビックリすると思います((((oノ´3`)ノ

チェックしてみてください!!

キャッシュレス支払い出来る?

PayPayが利用出来ます( *´艸`)

電子マネーなどでも支払えたら嬉しいですね!!

お店のクチコミは?

◎暖簾が気になりよってみました。 中は古民家を活かした小さなパン屋さん。 年代物の棚の中にこだわりのパンがありました。 丁寧に値段を教えてくれました。 いくつか買った中で、 オレンジピールのベーグルが また買いたいです。

◎パンも種類が豊富!
いちじくパンとドライトマトのフォッカチャも買って帰りました。
また店内の本棚がビストロ料理やパンの本でいっぱいで興味深かったです。
次回はそうさいパンも買ってみたいです。

◎ハード系のパンが好きで、棒(あんこ)とフランスあんパンにハマってました。
棒は、そのまま食べても美味しいのですが、カットしてオーブントースターで焼くと、パン自体が少し柔らくなり甘みが増し、絶品でした(๑´ڡ`๑)
こんな美味いパンが世の中にあったのか……Σ(゚ω゚ノ)ノ
餡子を混ぜた生地をこんなに細く焼くなんて難しだろうなぁ~っと思いながら食べてました。

Twitterの声!!

最後に!!

お店の、のれんは店主さんですか?と聞いたら『のれんのイラストと一緒に写真撮らせて』

とよく言われますとおっしゃってたので私も撮らせて頂きました。

掲載許可を取り忘れたので気になる方はお店に行ってみて下さい((((oノ´3`)ノ

とても気さくな方でイラストと瓜二つでした♡

パンもハード系で美味しいのでお近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

4月20日現在の情報

入院者数485人(32.5%)

重症者数32人(20.6%)

宿泊367人(35.8%)

※ ()は使用率

自宅療養:535人

市町村別の人数は下記にまとめています。

詳細はこちら