ヴィーガン情報

【行田市】『かねつき堂』のゼリーフライはヴィーガンでも食べられます!!

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます((((oノ´3`)ノ

今回は、行田市にある『かねつき堂』のレポです。

マーミー
マーミー
行田の名物と言えばゼリーフライだよね( *´艸`)

どこにあるの?

持田駅より車で5分くらいの場所・忍城近くです。

かねつき堂の基本情報!!

名前かねつき堂
住所〒361-0052 埼玉県行田市本丸13−13
電話番号048-556-7811
営業時間11時00分~18時00分
定休日月曜日

駐車場は23台分あります。(大型バス可)

ゼリーフライって何?

ゼリーフライはおからにジャガイモ・人参・刻み長葱を混ぜ植物脂で素揚げしたものです♡
日露戦争で中国に行った人が、おやつとしてジャガイモとおからをもとに好みの具を入れて油で揚げた食べ物を考案したそうです!!

おやつのゼリーが入ってるとずっと勘違いしていました( ゚Д゚)

お店のクチコミは?

◎かねつき堂さんにゼリーフライを食べに行ってきました。 店内ではまだ食べられませんが、外でなら食べること可能です。 焼きそばは麺細め。昔ながらの味です。 ゼリーフライはソースがはじめからかかってるのでこれは好みがわかれそうです。

◎住宅街に佇むお店。ゼリーフライとフライを頂きました。初めて食べましたが、注文毎に丁寧に作っているので、少し待ちます。ゼリーフライはコロッケ、フライはお好み焼きのような見た目ですが、どちらも似て非なるもので、食べるとよくわかりますよ。 現在はコロナのため、店外の席で食べる事が出来ます。持ち帰りもしています。
◎忍城見学の後に歩いて行くのが良いと思います。 フライは想定内、ゼリーフライは想定外の旨さでした。ゼリーフライはしっとりとしたおからコロッケみたいな感じです。 オヤツ感覚で軽く食べましょう。

Twitterの声!!

最後に!!

ゼリーフライは2個1人前で200円なので安くてお腹も満たされます( *´艸`)

ヴィーガンの方でも食べれるのは嬉しいですね!!

私が食べに行ったのはコロナが始まるだいぶ前ですが、店内で食べられてお店の方の対応も良かったです♡

インスタグラムやっています

インスタではほぼ毎日写真の投稿をしています。

フォローお願いします( *´艸`)

埼玉マガジン(@saitama._.magajin) • Instagram写真と動画



検索ボックス

カテゴリー、市町村だけでも検索出来ます♡

  • カテゴリー

  • 市町村



最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

5月30日現在の情報

入院者数616人(38.3%)

重症者数45人(27.8%)

宿泊268人(26.1%)

※ ()は使用率

自宅療養:505人

市町村別の人数は下記にまとめています。

詳細はこちら