埼玉マガジンPR

埼玉マガジンが作るジェラートです。

生産者様と協賛企業様の力で販売していきます!!

公式LINEで試作ジェラートのプレゼント情報など発信しています。

友だち追加
ヴィーガン情報

【行田市】『かねつき堂』のゼリーフライはヴィーガンでも食べられます!!

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます((((oノ´3`)ノ

今回は、行田市にある『かねつき堂』のレポです。

マーミー
マーミー
行田の名物と言えばゼリーフライだよね( *´艸`)

どこにあるの?

持田駅より車で5分くらいの場所・忍城近くです。

かねつき堂の基本情報!!

名前かねつき堂
住所〒361-0052 埼玉県行田市本丸13−13
電話番号048-556-7811
営業時間11時00分~18時00分
定休日月曜日

駐車場は23台分あります。(大型バス可)

ゼリーフライって何?

ゼリーフライはおからにジャガイモ・人参・刻み長葱を混ぜ植物脂で素揚げしたものです♡
日露戦争で中国に行った人が、おやつとしてジャガイモとおからをもとに好みの具を入れて油で揚げた食べ物を考案したそうです!!

おやつのゼリーが入ってるとずっと勘違いしていました( ゚Д゚)

お店のクチコミは?

◎かねつき堂さんにゼリーフライを食べに行ってきました。 店内ではまだ食べられませんが、外でなら食べること可能です。 焼きそばは麺細め。昔ながらの味です。 ゼリーフライはソースがはじめからかかってるのでこれは好みがわかれそうです。

◎住宅街に佇むお店。ゼリーフライとフライを頂きました。初めて食べましたが、注文毎に丁寧に作っているので、少し待ちます。ゼリーフライはコロッケ、フライはお好み焼きのような見た目ですが、どちらも似て非なるもので、食べるとよくわかりますよ。 現在はコロナのため、店外の席で食べる事が出来ます。持ち帰りもしています。
◎忍城見学の後に歩いて行くのが良いと思います。 フライは想定内、ゼリーフライは想定外の旨さでした。ゼリーフライはしっとりとしたおからコロッケみたいな感じです。 オヤツ感覚で軽く食べましょう。

Twitterの声!!

最後に!!

ゼリーフライは2個1人前で200円なので安くてお腹も満たされます( *´艸`)

ヴィーガンの方でも食べれるのは嬉しいですね!!

私が食べに行ったのはコロナが始まるだいぶ前ですが、店内で食べられてお店の方の対応も良かったです♡

ABOUT ME
まーみー
保育園から中学生まで育てている五児のママです(*´꒳`*) 川越市出身、川島町には約10年住んでいます。 行ってきた、お店の情報をメインに書いています。 好きな食べ物は、室田精肉店のカシラ(コメカミ肉)✨
埼玉マガジンPR


れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれている坂戸の歯医者さん!!

アットホームな雰囲気で入りやすいです。

土日祝日も営業しているので、坂戸付近で歯医者さんをお探しの方は『たなか歯科医院』さんをご利用ください。

詳細はこちら
♡埼玉マガジンのメインエリアの情報をチェック♡