埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

埼玉お出かけスポット

エルミこうのす『鴻巣びっくりひな祭り2021』が2月19日(金)~3月6日(土)まで開催されます!!

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は、鴻巣市にある『鴻巣びっくりひな祭り2021』の情報です(∩´∀`)∩

マーミー
マーミー
日本一のピラミッドひな壇(7m)が見られるよ♡

場所は?

●エルミこうのす ショッピングモール●

〒365-0038 埼玉県鴻巣市本町1丁目1−2

詳細は?

出典公式サイト

今年もエルミこうのすがメイン会場となり日本一のピラミッドひな壇が登場します( *´艸`)
なんと、7mもあります。

無病息災を願うことをテーマとして、新型コロナウイルスの感染拡大防止対策を徹底し、
イベント等は行わず、展示を中心として開催します。

新型コロナウイルス感染状況によっては内容の一部変更または中止する場合もあり。

鴻巣びっくりひな祭りのクチコミは?

◎鴻巣の有名な日本一の雛祭りを見てきました。駅からも近く、観光への力もいれているようでした。とても賑わっており、多くの方が、きていました。我が家の子ども達も、とても興奮して、喜んでいました。

◎毎年ひな祭りの時期になるとテレビで放映されているのを見ていました。たまたま近くへ行く用事があったので寄ってみると、もうあのピラミッドができあがっていました!その前の舞台にまで雛人形がびっしり。圧巻でした。

◎埼玉県で雛人形と言えば岩槻市か鴻巣市ですね。毎年2月下旬になるとエルミこうのすへは、子供を連れて行っています。今年で15回目の開催となるそうで、全国的にも有名となった“ひな人形で飾る日本一高いピラミッドひな壇”(31段高さ7m)は毎年圧巻です。雛人形との写真もスタッフの方々がこころよく撮って頂けます。

Twitterの声!!

最後に!!

見た方はビックリするくらいの雛人形です( *´艸`)

7メートルもある雛人形はここでしか見れない気がします♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

コロナ対策もお願いします。

最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

2月25日現在の情報

入院者数704人(51.7%)

重症者数38人(26.6%)

宿泊215人(20.9%)

※ ()は使用率

自宅療養:475人

市町村別の人数は下記にまとめています。

詳細はこちら