埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

埼玉最新情報

【川越市・爆破予告】1月13日午後3時15分に川越市役所を爆破するなどの予告がされました

埼玉マガジン編集部です!!

1月8日午後9時30分頃、市役所に対する爆破予告のメールが届いたと公表されました。

川越市役所では1月12日にメールを確認し、川越警察署へ相談しています。

予告当日は警察と連携して庁舎の警戒を強化したうえで、通常どおり業務するとの事です。

 

詳細

詳細は以下の通りです。

●予告の内容

1月13日(水曜)午後3時15分に市役所駐車場に停めた車に載せた爆弾を作動させ、職員と住民を殺害する。

爆発後、庁舎2階の物置に仕掛けた爆弾も作動させて皆殺しにする。

 

●予告への対応

1月12日午後から庁舎内の一部トイレを一時的に閉鎖していますのでご了承ください。

1月12日午後5時15分から1月13日午前8時の間は、市役所北側及び南側駐車場を閉鎖します。

庁舎において、引き続き不審物の点検等の警戒を強化します。

参考:川越市役所

 

内容としてはかなり過激なものとなっています。

川越は過去にも爆破予告をされています。

【爆破予告】26日午後3時に川越市役所のトイレを爆破し銃を乱射すると予告されました走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!! 川越市役所に対し、爆破予告がされました。 日時は26日午後3時で1階の男子トイレを爆破し、その後駐車場から銃を市役所に向け乱射するというものです。 市役所の職員が確認し警察に届けています。 埼玉県ではさいたま市・春日部市・加須市と各地で予告がされています。 加須市では川越と同じ26日ですが、時刻は11時となっています。...

2020年8月26日に男子トイレを爆破し、その後駐車場から銃を市役所に向け乱射するというものです。

春日部市にも同様の内容の予告がされています。

【春日部市・爆破予告】1月13日午後3時15分に春日部市役所を爆破するなどの予告がされました埼玉マガジン編集部です!! 1月12日午前8時ごろ、春日部市に対する爆破予告メールが届いたと公表がありました。 春日部市は警...

 

最後に!!

2020年は爆破予告が多発していました。

2021年も同じようなイタズラが増えない事を願います。

今回もイタズラだとは思いますが、万が一に備え急用でなければ来庁は日にちをずらす等の対応を取った方がいいと思います。

最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

1月18日現在の情報

入院者数895人(70.4%)

重症者数79人(61.7%)

宿泊266人(28.4%)

※ ()は使用率

自宅療養:4988人

市町村別の人数は下記にまとめています。

 

詳細はこちら