最新情報

【春日部市・爆破予告】1月13日午後3時15分に春日部市役所を爆破するなどの予告がされました

埼玉マガジン編集部です!!

1月12日午前8時ごろ、春日部市に対する爆破予告メールが届いたと公表がありました。

春日部市は警察と連携をし対応を取るとの事です。

詳細

詳細については以下の通りです。

●爆破予告の内容

令和3年1月13日(水曜日)午後3時15分に市役所の駐車場に止めた車に載せた爆弾を作動させ職員と住民を殺害する。さらに爆発後庁舎2階の物置に仕掛けた爆弾も作動させて皆殺しにする。

 

●対応

・庁舎内および敷地周辺の緊急点検を行う

・令和3年1月13日(水曜日)の爆破予告時間前後(午後2時45分~午後3時45分)は、市役所庁舎および敷地内への立ち入りを禁止

・応対中の窓口業務や電話も中止

・午後3時45分から順次再開

・予告時間帯に春バスは、市役所敷地内 春日部市役所停留所には停車しない

・13日は春日部市役所全駐車場を終日閉鎖

参考:春日部市

爆破の内容はかなり過激なものとなっています。

因みに川越市に対しても同様の予告がされています。

【川越市・爆破予告】1月13日午後3時15分に川越市役所を爆破するなどの予告がされました埼玉マガジン編集部です!! 1月8日午後9時30分頃、市役所に対する爆破予告のメールが届いたと公表されました。 川越市役所で...

イタズラの可能性が高そうですが、春日部市では爆破予告の時間は来庁を禁止しています。

春日部市役所には、2020年8月にも爆破予告がされていました。

【爆破予告】春日部市役所や近隣駅などを23日に爆破すると予告された事がわかりました走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!! 全国で爆破予告がされています。 埼玉県春日部市でも19日に市の問い合わせフォーム宛にメールが届き、23日午後4時33分に市役所や近隣の駅、娯楽施設、商業施設を爆破すると予告されていたことがわかりました。 ほとんどの場合イタズラの可能性が高いですが、万が一に備える必要があり対策を取ることになります。 イタズラでは済まない事態になりますので、やめてもらいたい事案です。...

 

最後に!!

去年から爆破予告が頻繁に届いています。

イタズラの可能性が高そうですが、当日は不要な来庁は控えるようにしてください。

インスタグラムやっています

インスタではほぼ毎日写真の投稿をしています。

フォローお願いします( *´艸`)

埼玉マガジン(@saitama._.magajin) • Instagram写真と動画



検索ボックス

カテゴリー、市町村だけでも検索出来ます♡

  • カテゴリー

  • 市町村



最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

5月30日現在の情報

入院者数616人(38.3%)

重症者数45人(27.8%)

宿泊268人(26.1%)

※ ()は使用率

自宅療養:505人

市町村別の人数は下記にまとめています。

詳細はこちら