埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

埼玉ヴィーガン

【日高市】阿里山Cafe (アリサンカフェ) では、ヴィーガンランチが食べられ、オーガニック食品も販売しています!!

埼玉マガジン編集部のヴィーガンライターのMOMOです!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます((((oノ´3`)ノ

今回は、日高市にある『阿里山Cafe』の情報です。

マーミー
マーミー
ベジタリアン料理やヴィーガン料理が楽しめるお店なんだよ(‘ω’)♡テラスならワンちゃんも同伴OKだよ!!

どこにあるの?

西武秩父線 高麗駅より徒歩10分くらいの場所にあります。

阿里山カフェの周辺には、ハイキングコースが充実した日和田山や、曼珠沙華の名所として賑わう巾着田、”出世明神”と広く知られる高麗神社など、美しい自然と歴史あるスポットがたくさんあります♡

阿里山Cafe (アリサンカフェ) の基本情報!!

名前阿里山Cafe (アリサンカフェ)
住所〒350-1251 埼玉県日高市高麗本郷185-2
電話番号0429824823
営業時間月・木・金・土・日 11:30-18:00
(閉店30分前LO.月のみ15:30LO)
定休日火曜日・水曜日

駐車場は20台あります( *´艸`)

どんなメニューがあるの?

出典公式サイト

★ヴィーガン冬の定番の麻婆豆腐★
阿里山カフェで毎年この時期に販売している麻婆豆腐。今年はオムニミートを使用してご提供するそうです((((oノ´3`)ノ

中華みそ. マーラージャンを使用して本格的な味に仕上げています。
(サイドディッシュ、サラダ付き/¥1350)

メニューは上記以外にもありますが一部紹介させて頂きました♡

阿里山Cafe (アリサンカフェ)のインスタグラムはこちらです♡

ヴィーガンメニューやアリサン商品などupされているのでチェックしてみて下さい♡

お店のクチコミは?

◎ビーガンとしては天国のようなレストランです。それを知らないで普通の料理だと思って食べると、ん?ってなるかも知れません。雰囲気はとてもいいです。オーガニックの食材販売もしています。食事時はとても混みます。駐車場は店の横と橋を渡って左側にもあります。大好きです。

◎お店自体の雰囲気は良いです。
ベジタリアンだけじゃなくヴィーガンや、アレルギー用のメニューもあり、そういうお店にしてはリーズナブルだと思います。
料理も彩り綺麗で美味しかったです。

◎オーガニックの野菜を使った料理やビーガン料理が楽しめます。
テラスならワンちゃんも一緒に入れます。
ビビンバ風のプレートを注文しましたが、女性は完食できない人もいるかも。ビビンバはひじきも入っていって新しい種類の味でしたが、美味しかったです。
お店の出口を出る前におびただしい種類の商品がある売店がありました。健康志向なものが世界中から集められているようでした。

Twitterの声!!

最後に!!

埼玉でヴィーガンのお店と言えばアリサンカフェは有名ですね( *´艸`)

私はまだ食べたことがありませんがヴィーガン対応のピザが食べてみたいです♡

ヴィーガンクッキーも気になります!!

Twitterではたくさん、阿里山Cafeの投稿が見られました♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい(∩´∀`)∩

最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

1月18日現在の情報

入院者数895人(70.4%)

重症者数79人(61.7%)

宿泊266人(28.4%)

※ ()は使用率

自宅療養:4988人

市町村別の人数は下記にまとめています。

 

詳細はこちら