埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

埼玉ヴィーガン

【加須市】繭久里カフェ(cucuri cafe)ではヴィーガンランチが食べられるみたいです!!

埼玉マガジン編集部のヴィーガンライターのMOMOです!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます((((oノ´3`)ノ

今回は、加須市にある『繭久里カフェ』の情報です。

マーミー
マーミー
繭久里カフェが大事にしているものは、
⚫︎大地と人に優しい食
⚫︎綺麗な空間を生み出す杉空間
⚫︎地域と人とのつながり
〜『命に優しいものを広げていきたい』〜という沢山の思いが詰まったカフェなんだって♡素敵です!!

どこにあるの?

菖蒲駅より車で7分くらいの場所にあります。

繭久里カフェ(cucuri cafe)の基本情報!!

名前繭久里カフェ(cucuri cafe)
住所347-0026 埼玉県加須市油井ヶ島1393番地1
電話番号08032049961
営業時間9時30~16時30分
ランチタイム 11時30分~14時00分(LO)木曜日は11時30分
カフェタイム 9時30分~11時00分(LO)/14時00分~16時00分(LO)
ディナータイム 18時00分~21時30分 ※予約制
定休日水曜日

どんなメニューがあるの?

・繭久里日替わり定食(3、4品程度を日替わりで用意)
・ベジ定食(動物性不使用のヘルシーな定食)
・お子様ランチ定食
*1日35食程度限定となります。
*定食に付く3点盛りや小鉢は旬に合わせて頻繁に変わります。

繭久里カフェでは、植物性のもの(野菜、豆、穀物など)だけで作るビーガン料理などもたくさん用意しているそうです( *´艸`)

HPをご確認下さい♡こちらからどうぞ!!

写真はInstagramからお借りしました(∩´∀`)∩

・穀物のひえを使って白身魚に見立てたフィッシュフライ
・大豆ミートのチキン南蛮風
・大豆ミートの唐揚げ
・車麩のカツ

などなど上記以外にも豊富にあります♡

Instagramでは、うなぎの蒲焼きの試作などupされているのでにちのちメニューに載るかもしれませんね(∩´∀`)∩!!!

繭久里カフェ(cucuri cafe)のインスタグラムはこちらです♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

cucuri cafe(@cucuricafe)がシェアした投稿

ヴィーガンメニューやテイクアウトのお弁当の美味しそうな写真がたくさんupされているのでチェックしてみて下さい♡

繭久里カフェ(cucuri cafe)のクチコミは?

◎こちらの古民家カフェはとても居心地が良くて、お肉が食べられない方はベジメニューもあります。また行きたいです!!

◎ヘルシーメニューがそろってました。野菜たっぷり、カロリーダウン。で、お値段もお手頃。人気なのでランチタイムは混んでいます。予約した方がいいかも。築100年の古民家です。

◎加須市にこんな凄い古民家カフェがあるとは知らず初めていきました。お洒落でとても感じの良いお店でした。健康食材をベースにした料理はなかなか面白かったです。バーニャカウダソースはイチオシです。ランチと飲みもの、スイーツを頼むと大体2000円くらいします。食材に拘りがあるので少々高いのは仕方ないですね。宴会や女子会もできるらしく、楽しめそうなお店です。心も体も癒される素敵なお店でした。

Twitterの声!!

最後に!!

ヴィーガンやベジタリアン、健康志向の方にもすごく嬉しいお店ですね( *´艸`)

植物性で安心して美味しいランチが楽しめるなんて、あるようでまだ埼玉にはあまり無いんです!!

私も食べに行きたいなと思っています♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!

※ヴィーガンで予約をすることをおすすめします(∩´∀`)∩

最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

1月18日現在の情報

入院者数895人(70.4%)

重症者数79人(61.7%)

宿泊266人(28.4%)

※ ()は使用率

自宅療養:4988人

市町村別の人数は下記にまとめています。

 

詳細はこちら