埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

埼玉ヴィーガン

ふじみ野食堂イータではヴィーガンランチもあります!おやつも販売されているよ

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます((((oノ´3`)ノ

今回は、ふじみ野市にある『ふじみ野食堂 イータ』の情報です。

マーミー
マーミー
Instagramで見つけたお店だよ♡お菓子は、バターケーキを除いて全てヴィーガン対応なんだって!!

どこにあるの?

東武東上線 ふじみ野駅より徒歩15分くらいの場所にあります。

生鮮市場 田中青果 大井店の隣です。

ふじみ野食堂 イータの基本情報!!

名前ふじみ野食堂 イータ
住所〒356-0053 埼玉県ふじみ野市大井2丁目11−3
電話番号049-265-0525
営業時間11:00〜17:00(LO 16:30)
定休日水曜日・木曜日

お店の目の前に駐車場は2台あります( *´艸`)

ただ人気店なので、止められない可能性が高いかも・・・。

時間をずらすかコインパーキングを利用することを考えてください!

 

どんなメニューがあるの?

出典公式サイト

メニューは上記以外にもありますのでHPを確認下さい♡

こちらからどうぞ!!

イータのごはんは、自然塩や昔ながらの調味料・自家製の味噌や塩麹・乾物などを使って、全て手作りで調理しているそうです(∩´∀`)∩
和洋中オールジャンルの健康系カフェ食堂です!!

添加物や化学調味料などは一切使用していません。

農家さんから直送の無農薬野菜、旬のお魚や国産のお肉を使って、誰もが楽しくご飯を食べることができるように、自然派ご飯を作っています。

※事前連絡すれば、アレルギー・ヴィーガン・マクロビメニュー対応可能です(要事前相談)。

お菓子も販売してるの?

出典Instagram

写真は、Instagramからお借りしました(∩´∀`)∩

お菓子はバターケーキを除いて全てビーガン対応のようです。

テイクアウトのみのお買い物も可能です。

私が買いに行った時はパンやマフィンなど残っていました( *´艸`)

ランチしているお客さんも多かったです♡

購入品は?

食パン・くるみ&レーズン・メープルナッツマフィン・オートミールクッキーを購入しました(∩´∀`)∩

900円ちょっとでした!!

自分へのご褒美でも手土産にしても喜ばれること間違いない♡

★イータ様よりご案内★

パンは霧吹きなどで水分を補給してトースターで焼くと美味しくお召し上がりいただけます。

保存する場合は、冷蔵か冷凍で保存してお早めにお召し上がりくださいませ。

ふじみ野食堂 イータのインスタグラムはこちらです♡

お料理やお菓子の紹介されてるのでチェックしてみて下さい♡

お店のクチコミは?

◎いま一番お気に入りのオーガニックのお洒落なカフェです。ランチには2種類のカレー、毎日変わる定食やチキンカツサンドなど、デザートは、マフィンやクッキーやたまに食パンがイートイン、テイクアウトできます。すべて丁寧に作られたオーガニック食材。安心して子供を連れて行けます。飲み物も全てオーガニック!ホットコーヒー美味しいし、全て最高です。

◎ビーガン料理も豊富。落ち着ける雰囲気で、美味しいご飯や飲み物をいただくことができます。 関越道から近くふじみ野駅からも近いので、行きやすい場所です。

◎ヴィーガンスイーツがあるので嬉しいです!

Twitterの声!!

最後に!!

イオンタウンふじみ野のわくわく広場にもマフィンなど納めてるみたいです♡

ランチは、ヴィーガン対応もあります。

事前予約してヴィーガンを伝えるといいと思います。

身体に優しい食事を楽しめてお菓子なども買って帰れたら最高ですね( *´艸`)

マフィンやパンも美味しかったです。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!

 

※埼玉県のヴィーガン情報をまとめた記事を作りました!

どのサイトよりも情報が多いと思います♡

ぜひ見ていってください!!

【おすすめ36店舗】埼玉県のヴィーガンのお店を紹介!パンからレストランまで色々あります!埼玉マガジン編集部です!! 今ヴィーガンが非常に注目されています。 埼玉県でもヴィーガンを提供しているお店が増えてきています...
最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

4月17日現在の情報

入院者数471人(31.6%)

重症者数31人(20.0%)

宿泊355人(34.6%)

※ ()は使用率

自宅療養:507人

市町村別の人数は下記にまとめています。

詳細はこちら