埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

埼玉グルメ

【開店情報】日常をサボる場所『居るカフェ』が2020年12月22日オープンしました!!

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は、三郷市にある『居るカフェ』の情報です(∩´∀`)∩

マーミー
マーミー
2020年12月22日にオープンしたんだよね♡

どこにあるの?

JR武蔵野線三郷駅徒歩12分くらいの場所にあります。

居るカフェの基本情報!!

名前居るカフェ
住所〒341‐0025 三郷市茂田井716-1
電話番号‐‐‐‐‐
営業時間月・水・木・金・土・日 9時位〜22時00分くらいまで
定休日火曜日(不定休あり)

どんなお店なの?

喫茶店とは言いますが、「何もしない」とか「ただ居る」ができる場所があればなぁとか思って作りました。

店には少しの本とコーヒー、ちょっとした甘いものと飲み物、それと少し社会が苦手な店主がいます。

生き辛さとか、居づらさとか、日常に少し疲れちゃったり、そんなことがあったなら、来てみてください。

ただ居ることしかできないけど。あなたに寄り添えたら。

何か変るかもしれないし変わらないかもしれない。

そんな場所です♡

お店のHPより引用させて頂きました(∩´∀`)∩

居るカフェのインスタグラムはこちらです♡

 

 

 

 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

居るカフェ(@irucafe854)がシェアした投稿

オープン情報などupされているのでチェックしてみて下さい♡

どんなメニューがあるの?

出典Instagram

インスタには、イタリアンプリン・ガトーショコラ・バスクチーズケーキなどが載っていました♡

コーヒーとおやつを1種がおそらくできる範囲ギリギリだそうです!!

まだメニュー全部は公開されていません(*ノωノ)

Twitterの声!!

最後に!!

社会や仕事や学校など『日常』に疲れてしまったときに行って見てください♡

コロナ禍で今の世の中には必要なお店だなと思います(∩´∀`)∩

「何もしない」とか「ただ居る」ができる場所。素敵ですね!!

自分の居場所が出来るかもしれない。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

1月25日現在の情報

入院者数897人(70.2%)

重症者数90人(64.3%)

宿泊312人(33.3%)

※ ()は使用率

自宅療養:3548人

 

市町村別の人数は下記にまとめています。

 

詳細はこちら