グルメ情報

【開店情報】日常をサボる場所『居るカフェ』が2020年12月22日オープンしました!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は、三郷市にある『居るカフェ』の情報です(∩´∀`)∩

マーミー
マーミー
2020年12月22日にオープンしたんだよね♡

どこにあるの?

JR武蔵野線三郷駅徒歩12分くらいの場所にあります。

居るカフェの基本情報!!

名前 居るカフェ
住所 〒341‐0025 三郷市茂田井716-1
電話番号 ‐‐‐‐‐
営業時間 月・水・木・金・土・日 9時位〜22時00分くらいまで
定休日 火曜日(不定休あり)

どんなお店なの?

喫茶店とは言いますが、「何もしない」とか「ただ居る」ができる場所があればなぁとか思って作りました。

店には少しの本とコーヒー、ちょっとした甘いものと飲み物、それと少し社会が苦手な店主がいます。

生き辛さとか、居づらさとか、日常に少し疲れちゃったり、そんなことがあったなら、来てみてください。

ただ居ることしかできないけど。あなたに寄り添えたら。

何か変るかもしれないし変わらないかもしれない。

そんな場所です♡

お店のHPより引用させて頂きました(∩´∀`)∩

居るカフェのインスタグラムはこちらです♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

居るカフェ(@irucafe854)がシェアした投稿

オープン情報などupされているのでチェックしてみて下さい♡

どんなメニューがあるの?

出典Instagram

インスタには、イタリアンプリン・ガトーショコラ・バスクチーズケーキなどが載っていました♡

コーヒーとおやつを1種がおそらくできる範囲ギリギリだそうです!!

まだメニュー全部は公開されていません(*ノωノ)

Twitterの声!!

最後に!!

社会や仕事や学校など『日常』に疲れてしまったときに行って見てください♡

コロナ禍で今の世の中には必要なお店だなと思います(∩´∀`)∩

「何もしない」とか「ただ居る」ができる場所。素敵ですね!!

自分の居場所が出来るかもしれない。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
1985年の早生まれ、現在38歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 推しは菊池風磨くん✨ 川越生まれで、20年以上川越に住んでいます!! 川島町には10年以上住んでいて、川島町を中心とした地域に詳しいです!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました!! 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください!!

埼玉マガジンは川島町に住む私たちが運営しています。

グルメ情報は全てお店に行っています!!

イベント、開店、閉店など最新の情報も発信していきますので地域のニュースサイトのような運営をしていきます。

毎日埼玉マガジンをチェックしてください。

運営者の自己紹介はこちら!!

♡自己紹介♡

市町村との連携協定を締結しており、地域に根付いた発信をしていきます。

●東松山市観光協会●比企広域観光推進協議会●地域商社さまちか

他にもこんなサイトやお店を運営しています。

・私たちが行ったお店情報をまとめた埼玉マガジンポータルの運営

・事業者、お店の方が投稿出来る埼玉マガジン地元の運営

・難病児支援を目的としたきずなジェラートの販売

ONE STEP 

埼玉マガジンPR


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
埼玉マガジンPR
関連記事