埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

埼玉ヴィーガン

【所沢市】『自家製酵母ぱんと手づくりあんこの店 いちあん』にはヴィーガンメニューもあります!!

埼玉マガジン編集部のヴィーガンライターのMOMOです!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます((((oノ´3`)ノ

今回は、所沢市にある『自家製酵母ぱんと手づくりあんこの店 いちあん』のレポです。

マーミー
マーミー
イートインでランチも食べられるので人気ベーカリーです♡

どこにあるの?

所沢駅より徒歩10分くらいの場所にあります。

自家製酵母ぱんと手づくりあんこの店 いちあんの基本情報!!

名前自家製酵母ぱんと手づくりあんこの店 いちあん
住所〒359-0036 埼玉県所沢市旭町27−23
電話番号04-2941-6862
営業時間10時00分~18時00分
定休日火曜日・水曜日

駐車場はあります( *´艸`)

ヴィーガンパンもあるの?

パンの種類が多く、わからなかったので店員さんにヴィーガン対応のパンを聞いてみました(∩´∀`)∩

バゲット・カンパーニュ・胚芽食パンなら動物性原料不使用だそうです。

ヴィーガン以外のパンは種類豊富でした!!

私の購入品は、『カンパーニュ』と『バゲット』です( *´艸`)

カンパーニュは、『田舎パン、田舎風パン』を意味し、スープによく合う食事パンですね♡

外はパリパリ中はもっちりで美味しかった!!

お店のインスタグラムはこちらです♡

色々なパンが紹介されているのでチェックしてみて下さい♡

お店のクチコミは?

◎価格はお高めなのかもしれませんが、自家製酵母、小麦の素材、その他の材料もできるだけ地元のもの、オーガニックなもの等こだわりを考えるとかなり頑張っていると思います

◎自家製酵母パンと手作りあんこのお店。 国産小麦100%、あんこは手作りで北海道産の小豆、手亡豆を使用。おすすめのアンパンはノーマルのものから紫芋あんぱんまでありました。僭越ながらお味の感想を述べさせて頂きますと、素朴な見た目と異なり、なかなか奥深いお味でおいしかったです。

◎天然酵母パン屋さん 餡子が美味しい! 色んなあんパンがあり、どれも美味しい! カフェスペースも有り。 数種のパンランチメニューが1000円で食べれます。(飲み物は別)  夏場になると、かき氷が3種類出ます。

Twitterの声!

最後に!!

ヴィーガン以外のパンの種類はすごく多かったです(*ノωノ)

所沢でも人気のパン屋さんなので今後増えることを期待してます♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!

最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

1月26日現在の情報

入院者数867人(67.8%)

重症者数92人(65.7%)

宿泊302人(32.2%)

※ ()は使用率

自宅療養:3189人

 

市町村別の人数は下記にまとめています。

 

詳細はこちら