埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

埼玉ヴィーガン

【秩父市】『ラパン ノワール くろうさぎ』ではヴィーガンのパンや焼き菓子もあるみたい!通販もあるよ!

埼玉マガジン編集部のヴィーガンライターのMOMOです!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます((((oノ´3`)ノ

今回は、秩父市にある『ラパン ノワール くろうさぎ』の情報です。

マーミー
マーミー
国産小麦と自家培養天然酵母・可能な限りオーガニックや自然農法の材料のこだわりパン屋さんと併設しているカフェなんだよ♡

どこにあるの?

西武秩父駅より5分くらいの場所にあります。

ラパン ノワール くろうさぎの基本情報!!

名前ラパン ノワール くろうさぎ
住所〒368-0033 埼玉県秩父市野坂町1-18-12
電話番号TEL:0494-25-7373 FAX:0494-25-7372
営業時間月 水 木 土 日 10:00〜18:30
定休日火曜日・金曜日

※8月上旬及び年末年始にお休みをいただいております。

どんなパンがあるの?

国産小麦と自家培養天然酵母、可能な限りオーガニックや自然農法の材料のこだわりパン屋さんです( *´艸`)

ヴィーガンに対応しているパンや焼き菓子もあるみたいです!!

ヴィーガン以外のパンなども販売されています(∩´∀`)∩

出典公式Instagram

今の時期はシュトーレンも並んでいます(2020.12現在)!!

ドイツ・オーストリアなどで、クリスマスに向けて一切れ一切れ食べるという伝統のパンを、バターの入った普通のものと、バターなど動物性の原料を使っていないヴィーガン仕様のものと2種類作っているそうです(∩´∀`)∩b

ちょっとスパイシーなヴィーガンのは砂糖も使っていません。
卵はどちらも使っていません。
白い衣はオーガニックのココナッツをパウダーにしたもので、結構手間がかかっているそうです♡

通信販売もあるよ!!

出典公式サイト

上記以外のも商品はありますが一部紹介させて頂きました( *´艸`)

ヴィーガンの通信販売があるなんて嬉しいですね!!

私はヴィーガンなのでこういう通販があることがすごく嬉しいです♡

こちらから購入出来るのでご覧ください♡

ラパン ノワール くろうさぎのインスタグラムはこちらです♡

色々なパンがupされているのでチェックしてみて下さい♡

お店のクチコミは?

◎自家製天然酵母と国産小麦、そしてオーガニックの材料を使って作られたパンはどれも絶品!またわざわざ食べに行きたいとも思えるような場所でした!

◎食材にこだわった天然酵母のパン屋さん。パンにはまるきっかけを作ってくれた所です。流行りのパンとは違うけど、何年経っても飽きませんね。 ぶとうパン、バケット、クロワッサン 他と食べ比べると分かります★

◎美味しく、安全安心な食材を使用している天然酵母のパン屋さんです。

Twitterの声!!

最後に!!

ヴィーガンのパンもそうでないパンも両方対応しているパン屋さんはとてもありがたいですね( *´艸`)

遠方の方でも通販があるので利用してみて下さい♡

私も購入させて頂きます!!

最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

1月26日現在の情報

入院者数867人(67.8%)

重症者数92人(65.7%)

宿泊302人(32.2%)

※ ()は使用率

自宅療養:3189人

 

市町村別の人数は下記にまとめています。

 

詳細はこちら