ヴィーガン情報

川越市幸町にある『セサミキッチン』でヴィーガンランチを食べてきました!テイクアウトも出来ます!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます✧٩(ˊᗜˋ*)و✧*

今回は、川越市にある『セサミキッチン』のレポです。

マーミー
マーミー
オーガニックや有機の野菜を使い、ヴィーガンにも対応しているお店なんだよね(∩´∀`)∩♡人気のお店です!!

どこにあるの?

本川越駅より車で9分くらいの場所にあります。

蔵造りの通りです。

目の前の交通量が多いので気を付けてください!!

窓際の席なら、蔵造り町並みを見ることが出来ますよ(‘ω’)ノ

セサミキッチンの基本情報!!

名前 セサミキッチン
住所 埼玉県川越市幸町6-7 ミリオンビル 2F
電話番号  049-223-0988
営業時間 ランチ 火・水・土日祝 11:00~14:00(LO)
ディナー 水・金・土日祝 18:00~21:00(LO)
定休日 月曜日・木曜日

​​駐車場はあります( *´艸`) ※18時以降と日祝のみ
※りそな銀行駐車場出口すぐ、中成堂歯科さんの駐車場5台分をお借りしています。中成堂歯科さんの目の前の駐車場3台分ではありませんので、お気を付けください。

ヴィーガンメニューがあるの?

出典公式サイト

上記は1月9日から~20日のメニューになります( *´艸`)

参考にしてもらえたらと思います。

私が注文したのは、1090円コース(税抜き)でビーガンプレートの豆腐チーズ焼きビーガンハンバーグ・カボチャとカランツサラダです♡

カボチャとカランツサラダのカボチャが甘くて苦みのある野菜との相性抜群。

ハンバーグは、お肉が入っていないのに香ばしく食べ応えもあり、味付けもとても美味しかったです♡

本物のお肉のようでした!!

デザートは、ヴィーガンのアイスクリームです。

すごく濃厚でお高めなだけある美味しいアイスでした(∩´∀`)∩

ヴィーガン以外のメニューもあります!!

レジ付近ではヴィーガン仕様材料が販売されています♡

テイクアウトも出来ます!!

テイクアウトメニューも豊富にあります。

ヴィーガンの唐揚げ・ハンバーグもあるのは嬉しいですね(∩´∀`)∩

セサミキッチンのインスタグラムはこちらです♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

セサミK8(@sesamekitchen8)がシェアした投稿

美味しそうなメニューがたくさんupされているのでチェックしてみて下さい♡

セサミキッチンのクチコミは?

◎家の近所なのでいつも利用してます★ 私基本ベジタリアンなので、オーガニックandビーガン料理食べられるここは大好きです。お肉ダメでも色々わがまま聞いてくれて助かってます。 身体に優しくて美味しいのでつい足が向いちゃう。ここで売ってるハーブティも美味しい★←手作りのハーブティです!!

◎窓からの小江戸の街並みが素晴らしい!食事はオーガニック系が充実、自然派カフェ!

◎ランチ1200円は5種盛り合わせの前菜と、フレッシュトマトとアンチョビのスパゲティはニンニクの効いたソースがとても美味しい
デザートもボリュームある紅茶のムースに、選べるドリンク付き
大満足です(^^)

Twitterの声!!

最後に!!

・ダイエタリービーガン 自分の健康のために選んでいる人
・エジカルヴィーガン 動物愛護のためにヴィーガンになった人
・エンバイロメンタル・ヴィーガン 環境問題を考えてヴィーガンになった人

お店のブログには、ヴィーガンとベジタリアンどう違うの?などわかりやすく説明がされていました♡

上記のような部類に分かれていたのは知りませんでした!!

お店の雰囲気も良く、蔵造り町並みを見ながら食べる食事は尚更美味しく感じました。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい♡

 

蔵造り・時の鐘付近のおすすめのお店を厳選した記事があります!

よかったら見ていってください!

【厳選13選】川越の蔵造り・時の鐘周辺のおすすめのお店を紹介!食べ歩きOKなお店もあります埼玉マガジン編集部です!! 川越市の蔵造りには色々なお店があると思います! 観光地としても有名で平日でもかなりの人が来るほど...

 

埼玉県のヴィーガンのお店の情報をまとめた記事を作りました!

かなり情報が豊富なので確認してください♡

【おすすめ37店舗】埼玉県のヴィーガンのお店を紹介!パンからレストランまで色々あります!埼玉マガジン編集部です!! 今ヴィーガンが非常に注目されています。 埼玉県でもヴィーガンを提供しているお店が増えてきています...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
関連記事