埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

埼玉ヴィーガン

【さいたま市】岩槻区横根の『フフフプラス (fu.fu.fu plus)』でヴィーガンランチが楽しめます!テラス席ワンちゃんも同伴可能です!

埼玉マガジン編集部のヴィーガンライターのMOMOです!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます✧٩(ˊᗜˋ*)و✧*

今回は、岩槻区横根にある『フフフプラス (fu.fu.fu plus)』の情報です。

マーミー
マーミー
今話題のヴィーガン料理が食べられるみたいです♡

ヴィーガンの方が増えてきてるのでありがたいお店ですね(∩´∀`)∩

どこにあるの?

岩槻駅から車で10分くらいの場所にあります。

フフフプラス (fu.fu.fu plus)の基本情報!!

名前フフフプラス (fu.fu.fu plus)
住所〒339-0036 埼玉県さいたま市岩槻区横根364−2
電話番号0487985268
営業時間11時00分~17時00分
定休日水曜日

駐車場はあります( *´艸`)

どんなメニューがあるの?

お肉・お魚を一切使わず、玄米や雑穀・野菜を中心とした体に優しい自然派カフェです♡

季節の野菜をたっぷり使った「玄米菜食」とデトックスをテーマにした「私然食」。

特に野菜は1日に摂る量の2/3は摂れてしまうほどたくさんの野菜を食べられます。

自家製ケーキには卵を使っていますが甘さを極力控えたヘルシーなケーキに仕上げているそうです!!

出典Instagram

●ソイミート唐揚げのユーリンチプレート

唐揚げはお肉ではなく大豆ミートなのですが
まるでお肉と変わらない見た目と食感だそうです。

●大豆のお肉deチキンボール●

大豆のお肉に特製ソースをかけたボリュームありでもヘルシーなチキンボールです(*´з`)

上記のようなお肉・お魚を一切使っていないメニューが豊富にあります。

季節の野菜など使用しているのでメニューは異なるかもしれませんのでご了承下さい。

フフフプラス (fu.fu.fu plus)のインスタグラムはこちらです♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

fufufuplus(@fufufuplus)がシェアした投稿

メニューの紹介などupされているのでチェックしてみて下さい♡

テラス席ワンちゃんも同伴可能!?

テラス席はワンちゃん同伴可能です♡

愛犬とランチ出来るのは嬉しいですね(∩´∀`)∩

Twitterの声!!

お店のクチコミは?

◎ソイミート唐揚げのユーリンチプレートを頼みました。 ヴィーガン料理です。 一品一品、しっかりと味が付いており、物足りなさは感じませんでした。 野菜も新鮮です。 玄米の量が多くて満足です。 デザートも優しい味で美味しかったです。

◎こんなところに、こんな感じの良いCafeがとてもゆったりとした造りで落ち着けるところでした。自然食。野菜がとても美味しい。とても眺めも良く、スタッフの方もとても良方でした。また、行きたいお店です。

◎とてもゆっくりでしました。ケーキもつくランチですが1700円はちょっと高いなと思いましたが、出された料理はどれも美味しくドレッシングまで手作り、珈琲はネルドリップ、デザートも全て手作りの盛り合わせで納得がいきました。手作りのものってホントに美味しいんだと思いました。田園風景も綺麗で白鷺を見ながらゆっくり珈琲を飲み、贅沢な時間でした。

最後に!!

埼玉にはまだヴィーガンメニューが食べられるお店がそこまで多くないのかなと思うので嬉しいですね。

大豆ミールなどでお肉が代用されています(∩´∀`)∩

大豆ミールは毎日使いますが、これ肉!?っていうくらいのクオリティーなのです。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

※自家製ケーキには卵を使っていますが甘さを極力控えたヘルシーなケーキに仕上げているそうです!!

【川島町】今話題のヴィーガンパンのお店『自家製天然酵母パン OHNO』のおすすめパンはこれ!!|埼玉マガジン (saitama-city-marathon.jp)

【越生町】今話題のヴィーガンパンのお店『パン工房マルピエ』が気になる!!パンの通販も出来ます!|埼玉マガジン (saitama-city-marathon.jp)

最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

1月26日現在の情報

入院者数867人(67.8%)

重症者数92人(65.7%)

宿泊302人(32.2%)

※ ()は使用率

自宅療養:3189人

 

市町村別の人数は下記にまとめています。

 

詳細はこちら