埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

埼玉グルメ

【川越市】讃岐ラーメン 香麦-komugi-がオープン!!クチコミは?

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は、川越市にある『讃岐ラーメン 香麦』の情報です(∩´∀`)∩

マーミー
マーミー
2020年11月2日にオープンしたんだよね♡

どこにあるの?

西武新宿線 南大塚駅より徒歩15くらいの場所にあります。

讃岐ラーメン 香麦-komugi-の基本情報!!

名前讃岐ラーメン 香麦-komugi-
住所〒350-1150 埼玉県川越市中台南1丁目19−5
電話番号‐‐‐‐‐
営業時間11時00分~14:30  ※スープがなくなり次第終了
定休日水曜日

駐車場は店舗前2台と50メートル先に(山田農園さん向かい)8台あります( *´艸`)

 どんなメニューがあるの?

出典インスタグラム

おすすめは『いりこそば(750円)』です( *´艸`)

香川県出身の店主が地元高松市で、大好きだったうどん屋のラーメンの味を、店主のオリジナルを加えて作ったものだそうです♡

醤油鶏清湯ラーメン(800円)や他のメニューもあります。

お店のインスタグラムはこちらです♡

オープン情報やメニューなどupされているのでチェックしてみて下さい♡

お店のクチコミは?

◎美味しいラーメンを提供しているお店です。 スープは軽やかですが、いりこ出汁が効いてしっかり満足出来ます。 チャーシューは特製にしますと3種計6枚で豪華です。三種類とも美味しいです(*‘∀‘) 味玉は強い味付けではありませんが、卵自体はかなり濃厚でした。 恐らく、味付けを強くするといりこ出汁が台無しになるからなのかな。 麺はかなり長く茹でてもらってます。 我が儘な注文にも快く対応してくれるのは有り難いです。

◎特製いりこそばをいただきました。美味しかったです!最近は濃厚系が多かったので久々にサッパリした出汁の効いたスープに新鮮さを感じました。ちゃんと旨味があり、またしつこくも無くツルモチした麺もスープに合ってました。沢山のチャーシューも個々にしっかりと味があり飽きませんでした。味玉も黄身がほど良く半熟で良かったです。

◎讃岐といえばうどんかと思っていましたが、ラーメンと聞いて食べてみなくてわっ、と出かけました。 イチオシのいりこそば、特製いりこそばでいただきました。 美味しかったです~。(^_^) 途中で柚子酢を入れるとまた味わいが変わります。 また伺います。 と、数回食べました。 以前にボタンのあった「まぜそば」が数量限定であったので早速いただきました。 きれいに盛り付けされているものをぐりぐりっと混ぜていただきましたがこちらも美味しかったです。

Twitterの声!!

最後に!!

香川県出身の店主が作ったいりこ出汁のラーメンは気になります( *´艸`)
いりこの旨みが沁みこんで美味しそうですね♡
お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!
最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

4月12日現在の情報

入院者数481人(31.8%)

重症者数34人(21.9%)

宿泊344人(33.5%)

※ ()は使用率

自宅療養:429人

市町村別の人数は下記にまとめています。

詳細はこちら