埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

埼玉県グルメ情報

【さいたま市】大宮に『氷川参道カフェ いやしろ』がオープン!!メニューは?

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は、さいたま市大宮区にある『氷川参道カフェ いやしろ』の情報です(∩´∀`)∩

マーミー
マーミー
2020年11月1日にオープンしたんだよね♡

どこにあるの?

さいたま新都心駅より徒歩8分・北与野駅より徒歩17分くらいの場所にあります( *´艸`)

氷川参道カフェ いやしろの基本情報!!

名前氷川参道カフェ いやしろ
住所〒330-0843 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町3丁目48−1
電話番号048-715-0623
営業時間平日 11:30~16:00
土日祝 11:00~17:00
定休日火曜日

どんなメニューがあるの?

出典公式サイト

『氷川参道カフェ いやしろ』は、緑豊かな素晴らしい参道を皆様に知っていただき、地元の方々との関わりを大切にしていきたい。そんな思いから参道沿いに、心も身体も癒され、楽しい事を発信するためのカフェを作ったそうです♡

いやしろでは、地元の農家さんから購入した『新鮮な旬の野菜』をふんだんに取り入れたメニューを用意しています( *´艸`)

週末の土日限定で、焼きたての焼きいももを提供しているみたいです!!

氷川参道カフェ いやしろのインスタグラムはこちらです♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

こんばんは。 “いやしろ 氷川参道カフェ” の りえです。 昨日はカフェの敷地内に建てた 氷川神社の神折式を神社関係者の方にしていただきました。 秋晴れの良き日に龍がお祝いしてくれているかのようでした。 カフェの前に 氷川神社と鳥居のなかに龍の口から流れた水で小川ができています。 皆さまに直接ご覧頂けるオープンの日を楽しみにしています! オープンは、11月1日11時1分です。 場所は さいたま新都心駅より、徒歩8分! 皆さまのお越しを心よりお待ちしております🐲🐲 #いやしろ氷川参道カフェ #さいたま新都心 #さいたま新都心カフェ #さいたま市 #さいたま新都心ランチ #さいたまカフェ #氷川神社 #大宮カフェ #大宮カフェ巡り #大宮ランチ #オムライス #トースト

いやしろ 氷川参道カフェ(@iyashiro.hikawasandocafe)がシェアした投稿 –

オープン情報などupされると思いますのでチェックしてみて下さい♡

お店のクチコミは?

◎11/1オープンした画廊カフェ。オープンだったこともあって混んでいました。発酵ジンジャーエールは地元埼玉の生姜を使ったジンジャーエール。普段飲んでいるジンジャーエールとは一味違います。氷川神社の参道を散歩したついでによりました。また近くに寄ったらゆっくり来たいと思います。

◎のんびりとできるカフェです。 焼きいもがとても美味しい。テラス席は、ワンコもOK!!

◎氷川参道に新しいお店が出来ていたので来店 お洒落な清潔感のある店内 感じの良い店員さん達 リーズナブルなメニュー オムライスを注文しました。 トロトロ卵にデミグラスソースがかかっていて、美味しかったです。

Twitterの声!!

最後に!!

小さな子供からご年配の方まで笑顔になれるようなお料理が楽しめそうですね♡

テラス席ではワンちゃんOKだそうです!!

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい(∩´∀`)∩

最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

5月16日現在の情報

入院者数740人(47.3%)

重症者数48人(30.2%)

宿泊344人(33.5%)

※ ()は使用率

自宅療養:1011人

市町村別の人数は下記にまとめています。

詳細はこちら