埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

注意喚起

【凶器所持】10月19日、志木市柏町1丁目で刃物を持った男が目撃されました

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!

10月19日午前8時10分頃、志木市柏町1丁目で刃物を持った男が目撃されたとの情報が出ています。

男は刃渡り7センチのサバイバルナイフのようなものを所持していたとの事です。

刃物を持っていた目的がわからないので、周辺住民の方は警戒をしてください。

男の特徴

年齢:60代

性別:男

身長:160センチぐらい

服装:カーキ色のジャンパー、グレーのズボン(ウインドブレーカーのような生地)、黒のニット帽を着用

男は19日午前8時に通学路に現れたとの事です。

男性は左手に刃渡り7cmほどのサバイバルナイフのような刃物を持ち、右手にレザーでできた巾着袋のような物を持って振り回していたとのことです。

 

目撃現場

目撃されたのは志木市柏町1丁目です。

 

不審人物を見かけた場合はすぐに110番通報をしてください。

また情報をお持ちの方がいれば朝霞警察署に連絡をお願いします。

名称朝霞警察署
住所朝霞市栄町5丁目9番5号
電話番号048-465-0110
ホームページ朝霞警察署ホームページ
備考

 

最後に!!

刃物を持っていた目的はわかっていません。

付近の住民の方は在宅時でも鍵の施錠確認を徹底してください。

出歩く際には人通りの多い道を選ぶなどして防犯対策をお願いします。

また通学路に現れている事から、子供が下校する時間には警戒を強めてください。

最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

7月に入り感染者が増加傾向となっています。

市町村別やコロナに関するニュースをまとめていきます。

詳細はこちら

埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!