埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

ウーバーイーツ

【Uber Eats】本庄市でウーバーイーツが頼めるお店は?配達範囲はどこまで?

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!

10月になり、本庄市でもUber Eats(ウーバーイーツ)が利用可能になりました。

今回は本庄市で頼めるお店はどこなのか?利用可能な範囲について詳しく見ていきます!

また気になる金額も店内で食べた場合と比較をしていきますので、見ていってください。

長い記事になるので、気になるところから見てもらっても大丈夫です!

※店内価格とウーバーイーツの料理の価格の比較です。別途で配達料が掛かってきます。

 

本庄市でウーバーイーツが頼めるお店は?

・マクドナルド本庄店

・バーミアン本庄

・夢庵本庄店

・ココス

・平成堂 Heiseido

・はま寿司

・るーぱん

・串まる

・かっぱ寿司

・ガスト

・窯焼きpizza専門店ピザスタジアム

・ホルモン酒場 まる助 本庄駅前店

10月15日の情報です。

ウーバーはどんどん拡大しています。

今後お店が増えていくと思います!

マクドナルド本庄店

他にもメニューはたくさんあります。

価格ですが、エッグチーズバーガーセットで比較をすると、ウーバーが580円で店舗が500円になります。

ウーバーでかかるシステム料金はおよそ10%ぐらいになるようです。

そこまで大きな上乗せではありません!

バーミアン本庄

バーミアンのウーバーでは麺類もOKのようです!

ただレンジ商品になります。

一品料理もあるので、夕飯の1品に利用することが出来そうですね!

値段についてはエビチリで見ると、ウーバーが890円で店内が768円です。

システム料金はおよそ13%ほどになります。

そこまで大きな上乗せではないですね!

夢庵本庄店

夢庵ではお寿司やお弁当があります。

天丼で比較をすると、ウーバーが890円で店内は500円(平日ランチ)です。

宅配と店内でメニューが違うようで比較が難しい状況でした。

夢庵の宅配との金額の差はほとんどありませんので、ウーバーを使う価値はありそうです。

ただ、平日ランチには金額ではだいぶ差があります。

ココス

ココスはお子様メニューがあります!

これは子供がいる家庭にはうれしいですね!!

気になる価格差はハンバーグで比較をしてみると、ウーバーが930円で店内は650円です。

約3割ほどの上乗せとなっています。

ちょっと高いかもしれませんね。

子供を連れていくと、騒いだり、言うことを聞かないなど様々な問題があることを考えれば安いのかもしれませんが!

平成堂 Heiseido

平成堂 Heiseidoはごめんなさい、行ったことがないのでいまいちわかりませんが、お肉が有名のようです。

比較としては一番人気のローストビーフで見てみると、ウーバーが980円で店内が750円ぐらいです。

価格差は23%ぐらいです。

はま寿司

はま寿司は比較が難しいです・・・。

ただ茶わん蒸しは高い・・・。

他のお寿司は宅配ではこのくらいの金額になると思います!

お近くに宅配すしがない場合にはおすすめです!

るーぱん

埼玉県民にはお馴染みのイタリアンレストラン【るーぱん】は安くておいしいと評判野お店です。

ボンゴレはウーバーでは540円で店内は500円です。

差はほとんどありませんので、ウーバーでもお店まで行くのも変わりませんね!

串まる

串カツ専門店 串まるは串カツや焼き鳥の注文が出来ます。

豚バラはウーバーで200円で店内は165円です。

18%ほどの上乗せです。

専門店なだけあり、味はいいと思いますので晩酌のお供に最適かもしれませんね!

かっぱ寿司

かっぱ寿司は100円なので、はま寿司と同じく比較が難しいです。

サイドメニューはかっぱ寿司の方が安い印象を持ちます。

はま寿司は海鮮丼が注文できるので、海鮮丼を食べたい場合ははま寿司の選択になると思います!

ガスト

ガストは宅配とウーバーでは価格は変わりません。

店内で食べた場合と比較をすると、チーズインハンバーグの場合ウーバーは990円で店内で食べると658円です。

約33%の上乗せとなっています。

ちょっと高いかもしれませんね。

ただメニューが豊富なので、選べる点と雨の日など楽をしたい場合には価値はあると思います!

窯焼きpizza専門店ピザスタジアム

このお店は知りませんでした・・。本庄では有名のようですが、すみません。

ピザ専門店なだけあり、ピザがメインになるようです!

ただホームページがなく、料金の比較は出来ません・・・。

口コミを見てみると

・珍しいトッピングのピザが多い

・値段が安くおいしい

こういった口コミが多くウーバーを利用する価値がありそうです!

ホルモン酒場 まる助 本庄駅前店

秩父焼肉のお店になります。

ホルモンがおいしいようで、本格的なお肉をリーズナブルな価格で味わうことが出来ます。

ウーバーではお弁当がメインで、店内との比較が出来ません。

ただホームページを見ると、少しお高めなお店なのでお得だと感じます!

範囲はどこまで!?

本庄市では一部の地域でスタートしています。

今後範囲は広がっていくと思います!

料金は?

料金について詳しく見ていきます。

掛かる料金は4つです。

・食事料金
・配送手数料
・サービス手数料
・少額注文における手数料

食事料金

これはそのままです。

注文商品の価格です。

配送手数料

これは各お店によって違ってきます。

配達するパートナーによって違ってくるようです。

一応50円からとなっていますが、本庄市では150円から300円ほどが相場です。

※距離によって異なります。また天候でも価格が変わってくるようです。

サービス料

サービス料金は10%掛かります。

ただお店によっては違うこともあるようです。

少額注文における手数料

700円未満の注文の場合、手数料として150円が掛かってきます。

これは高いですね。

1人で注文では超えない事もあるかもしれないです。

2人以上の注文なら超える事がほとんどだと思いますので気にならないと思います!

1500円もらえるクーポンがあるよ

初回に限り、750円以上の注文で最大1500円のクーポンがもらえます!

これはありがたいですね!!

<プロモーションコードの使い方>

・アプリ画面下部にある人型アイコンをタップ

・「プロモーション」をタップ

・プロモーションコードを入力し、「適用する」をタップ

※有効期限は適用後 2 週間、あるいは 2020 年 10 月 31 日(土)のいずれか早い方です。

まずは以下から登録(アカウント作成)してください。

ウーバーイーツのサイトはこちら

 

支払い方法は?

支払い方法はたくさん用意されています。

・クレジットカード払い

・デビットカード払い

・現金払い

・Apple Pay払い

・LINE Pay払い

・PayPay払い

これだけあれば支払い方法で困ることはないでしょう。

今だけですが、おすすめはペイペイです!!

配達手数料が0円のキャンペーンがあります!

しかも何度でもです!!

利用できる期間は決まっていて、11月1日23時55分までです。

800円以上の利用が条件となっているのでお気をつけください!

最後に!!

本庄市でもウーバーイーツがスタートしています。

まだ対応地域も限られていますが、今後拡大していくと思います。

買い物が面倒な日や夕飯の1品にウーバーを利用するのはありだと思います!

ウーバーイーツはこちら

最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

7月に入り感染者が増加傾向となっています。

市町村別やコロナに関するニュースをまとめていきます。

詳細はこちら

埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!