埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

最新情報

【爆破予告】10月16日、桶川市役所、小中学校、高校に爆破物を投げ込むと予告されました

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!

10月14日午前2時頃、桶川市のホームページに爆発物を投げ込むなどの予告メールが届いたことがわかりました。

予告されたのは10月16日で市役所、市の小中学校、高校に爆発物を投げ込むといった内容のようです。

本当に最近この手のイタズラが多いです。

詳細

詳細については桶川市のホームページで公表されています。

10月14日(水曜日)の午前2時頃、本市ホームページに、10月16日(金曜日)市役所庁舎及び市内の小中学校、高校への爆破物の投げ込み等を予告する内容のメールが届きました。

同様の脅迫行為は、全国の自治体でも確認されていますが、実際に被害を受けた事例は確認されていません。本市では万が一に備え、市民の皆様の安全を第一に考え、上尾警察署と連携して対応します。

市民の皆様の冷静な対応をお願いします。

なお、予告日(10月16日)については、警察と連携し、市役所庁舎や学校の警戒体制の強化、市内の巡回を行い、市役所庁舎は通常通り開庁します。市内の学校についても臨時休校等は行いません。

引用:桶川市

 

内容を整理すると

・10月16日に爆発物を投げ込む

・市役所・小中学校、高校がターゲット

・市役所庁舎は通常通り開庁

・市内の学校についても臨時休校等の処置は取らない

こういった内容となります。

上尾警察と連携し万が一に備えるとの事です。

 

最後に!!

桶川市は冷静な判断をしてくださいとの事です。

爆破予告は各機関に迷惑をかけます。

絶対にやめてもらいたいです。

最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

7月に入り感染者が増加傾向となっています。

市町村別やコロナに関するニュースをまとめていきます。

詳細はこちら

埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!