埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

注意喚起

【爆破予告】9月25日、三郷市役所を爆破すると予告されました。駐車場からサリンを撒くとも

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!

9月25日午前9時45分に三郷市役所を爆破すると予告されました。

爆破後、ライフル銃を乱射する・サリンを撒くとも予告がされています。

全国各地で連日のように同様の予告がされています。

イタズラの場合が多いですが、対応に当たらなければならない警察や職員の方の事を考えてもらいたいです。

 

予告内容

予告内容が以下の通りです。

・9月25日午前9時45分に市役所2階の男子トイレに時限爆弾を設置し爆破する

・市役所各出入口からライフル銃を乱射する

・市役所駐車場から市街地に向けサリンを撒く

・命が惜しければ1000万を振り込むように予告

こういった内容です。

今のところ不審物は見つかっていないとの事です。

 

市の対応

・9月25日(金)は、市役所本庁舎を午前8時30分から午前10時30分まで一時閉庁する

・市役所本庁舎以外の市公共施設は、通常どおり開庁する

このような対応となっています。

当日は午前中は市役所がやっていないと思った方がよさそうです。

Twitterの反応

 

最後に!!

県内でも全国的にも爆破予告がされています。

イタズラのケースがほとんどですが、万が一に備え対応が取られます。

これ以上、爆破予告をするのはやめてもらいたいです。

最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

1月16日現在の情報

入院者数896人(70.4%)

重症者数78人(60.9%)

宿泊277人(32.6%)

※ ()は使用率

自宅療養:4500人

市町村別の人数は下記にまとめています。

 

詳細はこちら