埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

注意喚起

【タクシー強盗】川越市新富町1丁目で刃物を突き付けるタクシー強盗事件が発生しました

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!

9月21日23時56分ごろ、川越市新富町1丁目でタクシー強盗が発生しました。

犯人は刃物を突き付け現金を奪い逃走しています。

付近の住民の方は玄関の施錠・窓の施錠確認を徹底してください。

犯行現場

タクシー強盗は川越市新富町1丁目20番地2の路上で発生しました。

現場は本川越駅の目の前でイトーヨーカドーの近くです。

 

犯人の特徴

犯人の特徴で分かっている事は以下の通りです。

性別:男

年齢:30代ぐらい

体型:中肉

服装:不明

男は刃物で運転手を脅し現金を奪って逃走しています。

刃物を持った凶暴な犯人の可能性があります。

不審人物を見かけたらすぐに110番通報をしてください。

通報時には身の安全の確保を優先してください。

また情報をお持ちの方がいれば川越警察署に連絡をしてください。

名称川越警察署
住所川越市大字大仙波410番地1
電話番号049-224-0110
ホームページ川越警察署ホームページ
備考

 

最後に!!

犯人が逃走している事から空き巣やひったくり、強盗といった犯行を起こす可能性があります。

・人通りの多い道を選ぶ

・在宅時でも鍵の施錠確認の徹底

・2階に上がれるようなものを置かない

・道沿いにカバンを持たない

・自転車の前かごにカバーを付ける

こういった防犯対策の徹底をお願いします。

最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

7月に入り感染者が増加傾向となっています。

市町村別やコロナに関するニュースをまとめていきます。

詳細はこちら

埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!